BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 関内 :すし  :寿し 勝

<<   作成日時 : 2011/03/09 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なんだかステキな面白い寿し屋さんの発見です。

画像

全体的な普通の観点からみた感想としては

ワサビは本ワサでなく残念だったのですが、ネタは全て天然もの。
酒呑みに合わせた肴をチョコチョコ、一切れからこちらのペースで出してくれるとても居心地の良いご主人夫婦のお店。
超美味しいお店としての紹介にはならないかな。

と、まぁこんな感じ。

でもびっくりするのがココです!

訪れる前、念のため電話をいれると切る前に『好きなお酒もっといで』とご主人。
『はい。。。』と私は返事するも。。。ほんとか? 
持込みどうぞと最初から言ってくれるお店なんていままでになかったので(こちらから持ち込み可かどうか伺うことはあってもね)ビックリ。

そう言ってくれるなら“持っていこう”と思い、持参することにしました。

お酒を購入しようとお店や関内駅付近をウロウロするも、全然酒屋が見当たらず
とりあえず何かは持って行きたいので駅前スーパーで白ワインを購入。

そして時間になってお店に向かうと。。。 お店の1本裏に大きな、しかもマニアックっぽい酒屋があるではありませんか

白ワインを購入してるも、更に買いたくなる。
もう少しくらい持ち込んでも平気かしら?と思いながらも物色を始める私。
大好き獺祭もあったのですが、一升瓶でしか売ってなかったので諦め、白ワインと720ml入りの八海山を持ち込むことにしました。

お店に到着。
2本も買っちゃってちょっとドキドキしながら入ると「お酒持ってきた?」とご主人。

ほんとでした

実は入り口にも「好きなお酒持参下さい」と貼紙があったのです。 おもしろーい 

もちろんビールやお酒お店にも用意はあります。
「こんなんだったら獺祭一升瓶にすれば良かったな」というと、「今度はそうしな」とご主人。
笑えます。
好きなだけ呑めます


あまり写真は撮らなかったので面白かったものを幾つか紹介。

牡蠣の柿ポン酢 (シャレですかい?)
画像


コハダの味醂付け
画像


カワハギ煮付けは可愛かったので正面から (笑
画像


大好きワサビ葉が登場♪
ワサビ葉の箸休め
画像



とっても話しやすいご主人、こんなお寿司屋さん近所にあってほしいな
また行きたいと心から思える良い「寿し 勝」さんなのでした。



参考までに
寿し 勝
神奈川県横浜市中区常磐町2-10 伸光ビル1F






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

横浜 関内 :すし  :寿し 勝 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる