BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 広尾 :お好み焼き :ぼちぼち

<<   作成日時 : 2011/04/25 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像明治通りを走っていると目立つこのお店の外観。

てっきりよくある“駄菓子やBAR”みたいな居酒屋かとずっと思っていたのですが、実はお好み焼きやさんだったんです。
画像

この付近ってお好み焼きやさんが密集していますが、こちらはその中でも“美味しい”と評判の「ぼちぼち」です。

店内も外観同様『昭和三十年の町並み』を醸し出した内装になっているのですが、焼いているお兄ちゃん達がみんなお若いメンズなので良い意味なギャップです(笑

入口はとても小さく感じるのですが中は意外と広くて、ここはやはりカウンター希望。
画像

あぁ この位置から香る良いニオイだけでビール呑みたい気分がMAXになります

さてお好み焼きやとはいえランチならガッツリ食べて終了なのですが、やはり夜は呑みが基本。
お好み焼きだけでなくマルチョウ他ホルモンものやツマミものも沢山あるのが嬉しいお店です。

詳しい友人に注文お任せしました♪

ビールはグラスも凍っていて超キンキン

このお店を紹介してもらう際お好み焼きではなく一番にオススメしてくれたのがこの
【白菜サラダ】
生白菜に塩昆布、それに自家製マヨネーズらしきドレッシングがかかっている超シンプルサラダ。
でもこの塩昆布がまた良いアミノ酸を振りまいているので何でもないサラダなのについつい箸が出てしまうサラダです。
(これで塩昆布が気に入ってしまい翌日には購入してしまった私^^)
画像


そして【すじキャベツ】
実は最初この名前を聞いたときキャベツのスジ(芯)部分をどうかして食べるのかなぁと超アホな想像してしまってたのですが牛のスジとキャベツのテッパン焼きでした。。。お恥ずかしい

鉄板の上にアルミホイルを置いた上に料理を置いてくれるので熱々のまま食べられていいのですが。。。ビールが止まらなくなる危険度大のお料理。
画像


コッテリっぽく見えるものでも後味スッキリするものが多く、ツマミとして美味しくいただけるものばかり。

でも

焼き牡蠣やらとツマミモノばかり色々頼んでいたので粉ものの肝心なお好み焼きを注文していなかった
。。。まぁ蕎麦屋でツマミものだけ頼んで結局お蕎麦を食べずに帰ったパターンと一緒です

久しぶりのお好み焼きやさん。
どの料理もハズレがないですね

PIZZAのようにお好み焼き等粉ものがたまーに食べたくて仕方ない症状がでるBBですが、こんな使い方も出来てしかも美味しい一度で二度美味しい「ぼちぼち」さん。

もうちょっと気温が高くなったら敢えてまた鉄板目の前にして冷たいビール呑みに行きたい良店なのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"ぼちぼち"大好きー!
今や店の名前が"ごっつい"に変わってしまったけど、なぜか広尾店だけまだ"ぼちぼち"なんですよね…⁉
新橋にもありますよ。
スジキャベツ、ビールと合いすぎ最高ですよねー♥
キャベツダブルがオススメですよ〜
mayu2
2011/04/26 08:22
mayu2さん
ご存知でしたか
違う名前でいくつかあったとは!
オットさんも「五反田にも別の名前であるよ」と言ってました

キャベツダブル!!
つわものですな
mayu2さん大好きなら美味しい季節是非一緒いきましょ
BB
2011/04/27 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

広尾 :お好み焼き :ぼちぼち BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる