BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 必見です 心に響く “祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒”

<<   作成日時 : 2011/04/27 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ご周知のとおり
新幹線大好き
BBです。

この写真は我家のトミカN700系新幹線ちゃん♪
(ちなみにウチにあるミニカーギャラリーはオットさんではなく私の趣味です

さてこの度新たに開通された九州三陽新幹線【さくら】と【みずほ】
残念ながら待ち望んだ開通記念日は震災当日となってしまったため、その姿を開通から暫く経つまで殆んどテレビで放送される事がなかったですよね。

もともと関東では放映される予定はなかったというこちらのCM、実際九州地方でも自粛で放送はされなかったとの話もききます。
でもこの度YouTubeで見れるようになったので見てみました。

約3分です。

私この間ずっと涙がとまりませんでした
(その後何度見ても)
きっと震災がなければ単に“楽しくて良いCMだね”で終っていたと思うのですが、震災後ちょっとした感動ものや逆に悲しい事にもかなり涙腺ゆるんでいる私。
このCM“何がいいのか”と一言で表せる訳でははないのですが何故か心がふるえてきます。
国民がこれほど笑顔いっぱいで喜んでる映像ってしばらく見ていない気がしませんか?

さすが日本の新幹線 
心から皆がお祝いしている様子が伝わってきます。
車掌さんも感度の涙をながしながら運転されていたらしいですね。
ステキなCMです

もしご興味あれば是非とっても心が温まるCMなので見ていただけたらと思います。
                                 


 おまけ 

こちらは先日日本橋三越で春休みの子供向けに開催されていたプラレールの新幹線シリーズ!
ワタクシ興奮して開催期間中通ってしまいました

画像


画像


画像
皆を元気にしてくれる新幹線 やっぱり大好きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさん、こんにちは。
7月に両親と九州旅行を計画しています。

私は九州初上陸なので行ってみたいところがいっぱいあるのですが、父が「九州の新幹線に乗る!」というのをとても楽しみにしているのでそれに合わせて旅程を考えているところです。

正直、新幹線に合わせて旅のプランたてなくても・・・と思ってたのですが、CMを見て納得。
運転士さん、幸せをかみして運転されたのですね。
たくさんの人に愛されてる新幹線、私も楽しみになってきました♪
ハイジ
2011/04/28 12:53
ハイジさんこんにちは

九州旅行に新幹線
羨ましいっ しかもご両親と。
ステキですね。 パパ様も新幹線に合わせてだなんて良い趣味してらっしゃるわ

このCM観ていくとなんだかとっても“単なる新型新幹線”から“親しみある”に変わりますよね。
ハイジさんの心にも響いてくれて嬉しいです
ぜひご両親にも教えてあげてください。

乗る計画があるというだけでほんと羨ましい
ぜひ旅行+新幹線楽しんできてくださいね
BB
2011/04/28 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

必見です 心に響く “祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒” BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる