BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見クルージング フェニックスクィーン号@隅田川

<<   作成日時 : 2011/04/05 08:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像3日土曜日は西蒲田の『丸や呉服店』様主催のお花見&お料理とワインのマリアージュクルージングでした
(クルーザーのお写真はお借りしました)

画像


今回決行か中止かとギリギリまで悩まれたこのクルージングですが、会費の一部を義捐金にまわすという事、そして皆が元気になるためにと開催を決定してくださいました。
過度な自粛をしない、前向きなとても嬉しい決断に感謝です

乗るのはフェニックスクイーン号
画像


コースは浜離宮〜浅草までの隅田川往復2時間です
画像


丸や呉服店さん主催なだけあって着物美人がたくさん。
ワインをついで貰うとなんだかお座敷に御呼ばれしたみたいな贅沢な気分になります
画像


前回浴衣クルージング同様、今回もお料理研究家“チリアロハ食堂”さんと谷中の豆料理専門店“BEANS KITCHEN”さん、そしてソムリエさんによる料理とワインのマリアージュを堪能しながらのクルージング。
贅沢すぎるっ

単なる宴会クルージングではございません
バーカウンターもあって気分も
画像


上に登ると屋外で飲むことも出来、気持ちがいい。
船頭さんはここで運転されていました。
画像


隅田川からお花見している人たちも見れますし、周りの屋形船に乗った方や、橋にいる観光客達に手を振ったりと、非日常
画像

アサヒビール本社、スカイツリーもこんな角度から見れてしまいます。
画像


私は他の料理の邪魔になら無いように、でもそれだけでツマミなる前回ご紹介したセミドライトマトをたくさん仕込んで持参
画像


お料理はやっぱりすごかった
美味しいのは言うまでもなく、春の旬ものたくさんで見た目もとても綺麗なんです
お重に入っているところも味わい深くていいのですよね


では美味しいお料理たちをご紹介です

* アボカドとパンチェッタのスパニッシュオムレツ
画像


* 豚の味噌マリネ焼き 
* ヤリイカの蕗の薹 パン粉和え 
画像


* 椎茸の春巻(ローズマリー風味) &人参の春巻(クミン風味)
画像


* ブリのアジア風押し寿司 (なんとナンプラーとレモンを使った押し寿司
こちらは丸や店長たにかなさんのお料理です。
画像


* 桜海老のテリーヌ  
* 海老の漢方スパイスグリル
画像


* 鶏団子と蕗の煮物 (オットさんにツボの料理 真似して作れるかな)
* 桜風味の蓮根とパプリカのマリネ
画像


* 山菜味噌キッシュ (このピンクペッパーがすごく合っててびっくり)
画像



* 桜のチーズケーキ
デザートまで!!  
桜の花の塩漬けが入っていてオトナなケーキ。ワインにもよくあうのです。
画像


2時間が嘘の様な早さで終ってしまいましたが満足度は非常に高く、至福のひと時。
それもこの会を主催してくださった方々のお陰です。

私もイベント主催や準備する事が多いのでその大変さを分かっているつもりでも、この座って飲食いするだけに居る側の心地よさにどっぷり浸かってしまいます。
ありがたや

今回もご招待ありがとうございました



さて今回のゲストが付けていたこのバッジ。
画像

恵比寿界隈で主催する『ガンバルニッポン』プロジェクトによるものだそうです。

とてもいい企画です

ぜひこちらご覧なってお近くの方、お店に行かれた方賛同されるようならご協力ください。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜臨場感溢れる綺麗な写真でのご紹介、ありがとうございます!ちょっと寒かったですが、楽しかったですね。確かにあっという間の二時間でした。また新たな輪も広がりそうで楽しみです。自家製ドライトマト最高に美味しかったぁ(^o^)/いつもありがとう!
みち
2011/04/05 19:50
みちさん
楽しかったですね。
ほんとまたご近所輪が広まりそうですよね。
益々これから楽しみです。
それにしても今回も旬ものたくさんのお料理感動ものです。ありがとうございました
花見用にトマトまた仕込んでます
BB
2011/04/06 08:52
BBさん、ご参加ありがとうございました〜
差し入れいただきましたドライトマト美味しかったです!
いつもいつも、BBさんのレシピ、参考にさせていただいてます。次回は、浴衣でクルージング、また是非ご参加下さいね!
たにかな
2011/04/06 20:19
たにかなさん
素敵な企画ありがとうございました。
着物の方も多くてほんと目の保養になりましたよ。
浴衣クルージング
もちろん参加させていただきますね。

セミドライトマトぜひ作ってみてください

BB
2011/04/07 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お花見クルージング フェニックスクィーン号@隅田川 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる