BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒 :洋食 :『ニューペア』   。。。まさかのメニュー体験

<<   作成日時 : 2011/04/07 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像トップ写真に載せるかどうか迷ってしまうほどの衝撃的組み合わせ『とうふとナポリタン盛り合わせ』880円!


こちら中目黒駅に程近い『ニュー ペア』というお店。
画像

1960年オープンとは半世紀営業の洋食屋さん。
外観と店内の雰囲気は目黒の『ホップワン』ににたものを感じます。

画像


代官山のオートバックスにてタイヤ交換の日。
出来上がりまで2時間ほどかかるというので中目黒でランチをしようと色々散歩がてらオットさんとお店を物色デート

そういえば夜の私の出没率は非常に高いエリアであるけどランチ利用で来る事は殆んど無い。

とくに食べたいものが決まっていないかった中、通りすがったガッツリ洋食系のこのお店。
このサンプルだけでもちょっと入って見たい気分がします。

今まで何度も前を通って存在j自体はしっていたのですが、夜に入ることはまずないのでしっかりメニューを見たことがなかったんですよね。

この外観に引かれてショーウィンドウを覗くと。。。



こっこれは!!
あの、あの、あの噂のメニューのあるお店ではございませんか!!!

噂ってわけではなく、私が愛読してるブログの方がこのお店とメニューを載せていた事があり、『なんなんだ!この組み合わせは!』と思いながらも『いつか頼んでみたい』という私の中に超記憶に残ったもの。
一人ウワサ状態でした

だって!
ナポリタンと豆腐が同量なんですよ!!

他にメンチカツものまで
で、ナポリタンが880円なのにメンチカツバージョンは550円
どんなメンチカツなんだ (笑
画像


と思っていたら店内メニューには更に2種類も  爆爆!!
画像


メニューはあらゆる組み合わせや種類があってエビフライとか、焼きうどんとか、焼ソバ、ハンバーグと試してみたいものはたくさんあったのだけど、でもこの“とうふとナポリタン”がどうしても気になって仕方がない。

どうなんだ?
豆腐は何か特別な工夫がされているのか?
もしやチーズっぽい豆腐なのか?

。。。ネタ的にはやはりここは抑えておかないと。。。
食べたいものより興味が上回ったので頼んでみた。
画像


あっはーっ  ほんとに“とうふとナポリタン”だ 

しかもフツーの豆腐。
一丁くらい乗っちゃってます。
海苔の細切り角切り二種の乱雑さがサンプル通りなのもツボ。
その通りに作ったサンプルがすごいのか?
画像

山本リンダ風の女将さんが「はい、醤油」ってフツーに持ってきたし 爆爆

はぁ 面白すぎるっ 

オットさんはカレーと唐揚げのセット 
画像

サラダ付き
画像


味は正直いいますと、ナポリタンもカレーも唐揚げもとくに美味しい!というわけでもなく、どこかインスタントっぽい(特に唐揚げ)感じで、ホップワンの方が遥かにはるかに美味しいのですが。。。

あまりにも面白すぎてもう一度行ってみたいと思う自分がいるんですよね。

ノスタルジックな雰囲気もしかり、超愛想の無い女将さんもしかり、ある意味エンターテイメント気分で入る感じです。

再開発が進む地域ではありますが、このままのスタイルを貫いていただきたい!!


衝撃メニュー 皆さんも是非お試しを 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐とナポリタンって・・(爆)
私も!私も絶対に入りたいと思います!!!
たぶん・・きっと・・店主さんが体の事を考えてくれる
優しい方なのだと・・・・
いいな〜・・・こういうお店・・大好きです^^

中目黒・・行ったら探してみますね^^
ゆらり
2011/04/08 21:15
ゆらりさん

面白いでしょ、このお店。
ノスタルジックさがまたたまらないんですよね。
中目黒駅から山手通り渋谷方面に左側歩いてると一分もしないで見つかります^^
あえてこの豆腐セットのどれかを試してみるのがネタ的におすすめです(笑

たぶん・きっとぉ〜♪
私もそう思うことにします
BB
2011/04/11 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

中目黒 :洋食 :『ニューペア』   。。。まさかのメニュー体験 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる