BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ :インナーイヤホン :BA型 :ZERO AUDIO ZH-BZ500

<<   作成日時 : 2011/04/08 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像初BA型デビュー。
すごかったので本日はちょっとおまけネタです。

携帯ポータブルオーディオ、ここ数年はもっぱらipod or iphone。
今のiphoneは初代ipodから数えると7代目です
(結構色々使ってますね

私のイヤホンを購入する際に求める機能性はまず

* 高音の音質 耳元でささやかれるようなクリアな音 
低音はイヤホンで聞くには重たすぎるのでさほど重視しません
* 音漏れが極めて少ないもの

その次が
* 遮断性が高いもの
* インナーイヤホンタイプでカナル型

画像

なのです。
これは昔から変わりません。

当然ながらチャリンチャリンとお金を出せば高性能な機種は買えるのでしょうが、通勤時に聞くことが大半を占めている私には高額はだせない。

しかも接続部分が断線して使えなくなるパターンが殆んどで2年持たないことがほとんど(使い方が粗いのか?
なので常に15,000円以下狙いです
まず購入したら補強の為に使用前にアロンアルファとかを付けておいたりしてました

でも今回は断線でもなんでもなく。。。何故か?消えてしまった。。。無くしてしまったんです
オットさん曰く「酔っ払って落としたんだろう」。。。はい、その可能性大です

仕方なく次のを購入するまでiphone付属のイヤホンを使っていたのですがもうダメです。
まぁ付属モノだから当然なのですが。
耳も舌同様肥えるのですよね、今まで聞いていた曲が違った音質かと思うくらい聞こえ方が違うし、音漏れの多いから聞こえが悪く、かといって大きい音は迷惑になるので出せないし
聞いてるとかえってストレスになり、ここ1週間殆んど使わなくなってしまってました。

なのでやっぱり次を購入せねばという気分になり探していると。。。BA型なのに激安!!!
しかも評価もとてもよく私の選ぶ基準にぴったりのインナーイヤホンを発見。

『ZERO AUDIO』
全然知らないメーカーだと思ったら協和ハーモネット(株)という電線を作っている会社が去年11月に突如参入したものだったんですね。
(コードに強い会社!!私の断線恐怖もこちらならかなり解消してくれそうだわ)

構造はこんなことになってるんですね。
ちっちゃいのにすごいなぁ。
SONY等から出たらもっと値段が上がることは間違いないな

今まで超お高かったBA型のイヤホン。
BA(バランスド・アーマチュア)型は補聴器の構造をしているものでダイナミック型とは構造自体が違うのですが、補聴器に使われるだけあって超クリアにリアルサウンドで聞ける事は魅力的だったのです。
しかもBA型は周波数が低いので長時間長期間聞き続けていても耳に優しいところがまた嬉しい
画像


よく言われる「初めて聞いた人は ハッとする音
画像


まさにそれでした!

なんてったって一週間ほどiphone付属のイヤホン使っていた後だから更にすごい!
遮断性も抜群なので下手すると電車乗り過ごしそうで危険です(笑

しかも、予算の半分7,000円を切ってのお値段で済んでしまった

素人が好みで聞く程度の低知識しかありませんが、私が聞いても音の違いが分かりやすい。
カナル型の中でも耳とのフィット感、密着度も非常にいい。
だからBA型でもしっかり音域が感じられるのでしょうね。
iphoneの今までの音量では音が大きすぎに感じ、ほぼ2/3のボリュームで充分聞こえます。

今まで使っていたイヤホンの中で値段に対する質ではなく、純粋に一番好みで良かったです

イヤホンも聞くジャンルや音の好みは味覚同様人それぞれですが、私と同じ上記のようなものをお探しの方参考になれば嬉しいです。
個人的にはオススメ。

お気に入りの音にお安く出会えて満足なBBなのでした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえぇ〜〜っ!そんなに違うものなんですね!!
1日の大半をヘッドホンで耳を酷使している私には朗報です。聞き取りが命の仕事だし、自腹で買ってみようかな。
社長、ほんとにハッとした表情でグー♪
sawa
2011/04/08 17:32
sawaさん
普段ヘッドホン使ってるのですね。
もしやこっそり聞き取りと称してガガさまとか聞いちゃってたりして
って冗談です、スンマソン

今朝駅降り損ねて一駅先までいってしまった
自分の世界に入りすぎちゃいます。
この価格ではホントに驚きですが耳に超お優しいのがこれまたポイントです
BB
2011/04/11 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ :インナーイヤホン :BA型 :ZERO AUDIO ZH-BZ500 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる