BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン :博多ラーメン  :一風堂 銀座店

<<   作成日時 : 2011/05/20 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今や全国から世界へ展開している『一風堂』

私が一風堂を始めて食べたのは10年以上前 東京一号店の「恵比寿」。
その頃はメディアでもよく取り上げられ連日超満員の行列だった事を良く覚えています。

さて何故銀座で。。。しかも今やチェーン展開している一風堂にしたかと申しますと。。。

先日のPARTY用のチキンを買いに宮川鳥鶏卵鰍ノ行った際、雨風が酷くしかも肌寒くもあり、さっさと帰ろうと地下鉄に向かい昭和通りの信号を渡ろうとするも間に合わず。。。信号待つのがどうも嫌でその手前にあった『一風堂』に勢いで入ってしまったというわけですd(-_☆)

さて超久々のラーメンはいかに

コッテリめの“赤丸新味”にするか、サッパリめの“白丸元味”どちらも食べた事があり、どちらにするか悩むも以前はなかったその中間の『 一風堂かさね味』 なるものを発見。
【 創業からの歳月と、出逢い、想いをかさね合わせてつくった大名本店(現 総本店)から生まれたラーメン。数十種類の食材からとったスープは、深みとまろやかさがありながらさっぱりとした味わいです。加水率が高い中太麺を合わせています。】byHP

これにしてみた。

卓上には定番“高菜・紅生姜・にんにく”そしてツマミにもなる“モヤシナムルのようなもの”
この“モヤシ”のタレが結構化学調味料キツイのでこの後のラーメンも危険な匂いが既にする
画像


で、このニンニク!この間“甚五郎ラーメン”で初めて見たと書いたのと同じ様に“生ニンニク粒”で提供されており、ガーリックプレスがセットされてました。
画像



ラーメン登場。
見た目はしっかり博多ラーメン。でも匂いはきつくない。
具にはキャベツが入ってます。
画像


麺も確かに中太。
画像

で、スープをすすってみた。




やはり予想通り。。。
全国世界展開してるから9割は覚悟していたけど。。。



ヒドイ化学調味料

ここまで酷くなってしまっているとは。
当然ながらその後お口直しが必要になりました。

少なくとも以前は1号店の時は美味しいと感じ、全然許せる程度の化調だったのですがやっぱり。。。

こんなんだったら信号待ちして別のところに入るんだったぁ
と思いながらも10年以上たってまた一度は食べに行っておかなきゃなと思っていた一風堂なので丁度そのミッション(何のミッションだ)をこんな形で出来たので良かったと思うか。。。

カップラーメンの一風堂を食べておいた方が満足度は高かっただろうな。


それにしてもザンネンな結果の一風堂なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ!!!!
私もそういえば10年ほど前に食べたきり。あの頃は、博多ラーメンってこんなに美味しいんだとエラく感激したものですが…
ラーメンが変わったのか、こちらの味覚が変わったのか、どちらなんでしょうね〜?
ゼロは貴重でしたね(泣)
sawa
2011/05/21 20:48
sawaさん
そうなんですよぉ。
同じ化調ラーメンならこんな金額ださずカップラーメンがいいです

で、ゼロ!!!
ネタにするつもりですが、あの移転を知った時のショックといったら。。。
栄転だとしてもあまり嬉しくないですぅ
目黒を愛していてほしかった!!
BB
2011/05/23 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

ラーメン :博多ラーメン  :一風堂 銀座店 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる