BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興応援 :GW前半は北関東へ

<<   作成日時 : 2011/05/03 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像オットさんと共に暦通りのお休みなBBです。

連休中どこかでゴルフをしようと計画していた私達。
ちょっと遠くても出来るかぎり東北方面に進出することにしました。

GW直前に調べたにも関わらずどこも予約可のところだらけ。
お客さんが少ない事が目に見えて分かります。
料金もどこも恐縮するほどのお安さ。。。切実さも伝わってきます

結局あまり遠いとプレー開始が遅くなってしまうので選んだ先は茨城の常陸大宮市。
一泊&2箇所にてプレーしてきました。
そのうち宿泊付きだったライジングゴルフクラブ。コースがとっても綺麗だった事が印象だったのですが、HPみるとテーマが「美の追求」になってます。
なるほどね ホントに良く手入れされてとにかく気持ちの良いコースなんです

でも何より良かったのが宿泊施設。
画像


ゴルフ場から5分ほど離れたところにある山の上のログハウスです。
画像


宿泊前日夜ゴルフ場から1本の電話

「夕食はどうされますか? 飲食店はありますが遠いので送迎等になってしまいます。
でも食器等色々ついているので自炊するようならぜひお勧めしますよ。
近くに“道の駅”もありますし。。。」

との内容
そっそんなら出張BB亭の出番ではないか!!
でも当日始めて見るキッチンで、調理器具やお皿やコップ等最低限のものしかないと料理というまでにもならないかもしれない。
道の駅には野菜はたくさんあるけど肉類は無いって言うし。。。
休み前で家には食材殆んど残ってないし。。。
もう時間がないし。。。

ということで夕食準備を終え寛ぎモードだった私はもう一度スーパーにはしりあっという間に出来るローストビーフを作成。
とりあえずメインがあればあとは野菜とコンビニで追加で何とかなるだろうというハナシ

当日は道の駅で復興応援!茨城産野菜を購入して簡単DINNERの出来上がりです。

ワイン二本を持参。 もちろんグラスも持っていきましたよ。
ロウソクも持っていき、ハウスにちょうどべっ甲色のガラス灰皿があったのでキャンドルホルダーに変身してもらいました。

 たっぷりレタスとカイワレにローストビーフとモッツァレラチーズ
画像


 帆立の貝柱と新玉葱のサラダ
(缶詰帆立とその帆立汁をドレッシングにして)
画像


 セブンイレブンで買ったポテサラに刻んだ新玉葱たっぷりとガーリックチップを入れソーセージを添えたもの。
(ソーセージはマグカップにお水と共に入れレンジに入れればあっという間に茹で上がります)
画像


 冷奴 釜揚げ桜海老としらすのせ
画像


その他チーズやパン等。。。

お鍋や炊飯器なんかもあったので次回はもっと色々仕込みして持っていったら楽しそうだなぁ。
BBQも出来るし。

この日は雲が多かったので星は見えなかったのですが、星空観察の展望台があるくらい星が綺麗なんだそう

二階部分は畳になっていて寝室利用。
温かみのあるとってもステキな場所でした。
画像


これからも被災地に足をのばそうと思うBBなのでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさんの行動に感動いたしました。

被災地に近い経済を回すことが間接的に支援になると頭で分かっていても、なかなかそこまでは出来ないですよ…男前やわぁ♪

そして急な準備で、なんて充実のディナーコース!
なるほど〜ローストビーフはいい選択ですね!!真似します!
ホタテと新玉のサラダも美味しそうです〜!!
sawa
2011/05/03 06:27
sawaさん
こちらが申し訳なくなる位「東京からわざわざ〜」と喜ばれました。
本当に困っているんだなぁと行けばいくほど実感します。
茨城野菜もワシワシ食べてきましたよ。

ロービーはとりあえずあるだけでワンランクアップ気分になるからお得なMENU。
タレがドレッシング変わりになるから野菜用にドレッシングを作らなくていいのもありがたいのです。
最近はブルーベーリージャム小さいもの一瓶全部入れちゃってます
BB
2011/05/06 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

復興応援 :GW前半は北関東へ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる