BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメモニター :日本食研 :ハーンバーグ作り & 煮込みハンバーグソース

<<   作成日時 : 2011/05/10 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像こちらグルメモニターとして届いた2種類。
日本食研さんのハンバーグシリーズ

お肉だけでふっくらハンバーグが出来る
【ハンバーグ作り】

加えて煮込むだけで出来る煮込みハンバーグのソース
【煮込んで美味しいハンバーグソース】

みんな大好きハンバーグ♪作りのお助けものです。

そういえばカレーが苦手な人って何人か出会った事ありますが、ハンバーグが嫌いっていう方に会った覚えはないなぁ

どんな使い方をするのかご紹介しましょう。
画像


用意するのはホントお肉だけ。
牛100%でもいいし牛豚合挽でもいいです。

炒め玉葱や味付け、パン粉も要らないんです
お水でふやかせたベースと炒め玉葱ペーストと
画像


挽肉を加えコネコネするのみ。
画像

オドロキだ

今が旬のグリーンピースを茹でて具にたっぷり混ぜてみました。
画像


あとはいつも通り焼くだけ。
画像


ほえーっ簡単だ
味付けがこの時点でしてあるのでこのままでも基本は平気ですが、シンプルな味付けなので定番の大根おろしやチーズ等とも合う様な塩加減です。

さてもう1つの“煮込んで美味しいハンバーグソース”
このソースと同量のお水を加えて一緒に煮込むだけでこちらも出来上がり。
画像


酸味やスパイシーっぽさがなく甘めなのでお子様にとても喜ばれそうな味
その分自分でスパイスを加えたりと色々アレンジは出来そうです。

とっても時短料理なのにしっかりふっくらハンバーグ。

お忙しい皆様!!
たまには手抜きしても良いですよね
こんな簡単に作れるんだぁ と妙に感心した商品でした。
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!



さてオマケネタ

この中で使用した上記のお皿。

これはグラタン皿なのですが
@ フッ素樹脂加工してあるので素材がひっつかないチーズなどもスルリと取れる
A オーブンはもちろんの事、直火OK!!

というお皿なのでこの上で焼いてみました。
冷めないしとってもお役立ち、しかも赤い色が私のツボなグラタン皿です
( お店はこちら )

そしてもう1つオマケ

なんだかBUBE社長の丸い顔がこの器にのせたハンバーグに見えたので載せてみました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメモニター :日本食研 :ハーンバーグ作り & 煮込みハンバーグソース BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる