BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋 三越前 :アイリッシュカレー :MusicBar マイ・スター店

<<   作成日時 : 2011/05/12 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像関西では有名だという【アイリッシュカレー
都内は六本木につづき日本橋にも食べられるお店が出来ました。

オープンは今年の2月24日

『お笑い芸人 ケンコバさんに大絶賛いただき。。。』とあるように芸能関係のお花が店頭に目立ちます。
(訪れたのがOpen直後だったのでまだ花が飾られてました)
画像

まぁ芸能人が絶賛したとかはどうでもよくてd(-_☆)
一番入りたいと思ったのがこのカレー“アイリッシュカレー”とあるだけあってなんと
『樽生ギネスビールでコトコト煮込んだ大人志向の本格カレー』

たるなまぎねす
の部分。

“淡路さんの玉葱をじっくり炒め数種類のフルーツとスパイスと香味野菜、鶏がらで取ったスープに「樽生ギネス」をコトコト煮こんで。。。”
byチラシ

だそう。

“名物のアイリッシュポークCURRYは100gのポークをギネス煮込みしております。
ポークをBEERで煮込むことによって、ビール酵母が肉質に入りやわらかくしたり、うま味成分に変えていきます。
もちろんポークはスプーンで崩れるほどの柔らかさ。 ”
byHP

とありMENUには追加をしなくてもテンコモリ状態になっているので普通に
「アイリッシュカレー」と注文した私。
画像



でも実際出てきたのがトップ写真

肉がない。。。

えーっ
でもどうみてもこのMENUの書き方、このポークゴロゴロ写真を想像しちゃうでしょ。
下にあるトッピングは“更”に欲しい人用だと思ってましたよ。
画像


まぁこの580円からの値段から考えれば肉なしも当然とは思いますが。。。でもこのギネス煮込みの肉も食べてみたかったわけで。。。

カレー自体はギネスのビール感は当然ながら消え、玉葱の甘味が充分感じられる中々美味しいカレーではあるのですが、そこまで絶賛するほどのものではなくこのレベルは都内で結構食べられます。

肉なしだったから余計マイナス評価が強くなってしまっているのか?
違う意味で記憶に残るカレーでした。

注文には要注意です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日本橋 三越前 :アイリッシュカレー :MusicBar マイ・スター店 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる