BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS ただでは終らなかった。。。毛蟹の会 その後

<<   作成日時 : 2011/06/15 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
連日お伝えしている『毛蟹の会』でございますが、実はこれだけでは済まされなかったのです

とはいえもちろん良い意味でね

あれだけ頂いたというのに、ちゃっかりお土産まで頂いてしまった極悪BB (▼皿▼)b 

我家自宅にまで現れてしまった極品達です 

早速、あれから止まらない 
“旨い物には美味いものを、贅沢には贅沢を” を実践。

トップお写真。
先日ご紹介したいつもの「むつみ」の口どけ豆腐」に“きざみ海苔”“余市産塩水白ウニ”“いくら”“本ワサ”をのせ、風味づけだけに角長醤油をたらして
画像

。。。やっぱり悶絶

そらぁ 磯の香りにBUBE社長乗り出してくるわな ・(*≧m≦*)ププッ
画像



そして北海道栗山産とうきび
二本頂いたので、一本は生、1本は蒸して食べ比べ

食べ比べると、蒸したものは普通のトウモロコシを更に甘くさせたような感じなのですが、それに対する生は“果物”を食べているような気分になる甘さ。
みずみずしさと、甘さと香りがリンゴのような、どこかで食べたことのある果物のような気にさせてくれます。
不思議♪ 
やっぱりどちらが好きかは。。。決められません
画像


そして大好きなジュンサイ この前の写真より大きさのちがいはが分かりやすいかな。
画像


まだしっかりブリブリしてます
画像

画像


そしてこちら。

これは食材ではなく、『仙人醤油』(ホストのJessyさん呼びですが)と呼ばれるニラ醤油のようなニンニク醤油のような何にでも使いたくなる香り醤油

キュウリを叩き潰して味を染みやすくし、もずくを絡めて、紫蘇、葱、胡麻に仙人醤油!
焼酎が呑みたくなるサラダです。
この仙人醤油 すごい美味しいんですけど
(ちなみに市販はされてません
画像


こんな事が許されるのでしょうか。。。という『蟹の会その後』だったのですが、どうやら許されるようです

そしてまたいつものシンプル・手抜き食卓に戻っていくのですが、暫くは毛蟹の会の余韻で贅沢気分でいただけちゃいそうです

美味しい食材と愛情ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お家グルメ レシピ :今年も極上毛蟹の会は贅沢にもBB家でも続くのであった。。。
今回もまたあれだけ贅沢毛蟹の会を満喫させていただいたというのに、今年も遠慮もなく『蝦夷むらさきウニ』と『栗山産とうきび』etcをお土産に貰ってきてしまった毎度極悪なBBです{%ウッシッシdocomo%} ...続きを見る
BB−BUBE
2012/06/06 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

ただでは終らなかった。。。毛蟹の会 その後 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる