BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまいました 【天狗】 やっぱり凄かった。。。

<<   作成日時 : 2011/06/20 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像実は2回目再訪の【天狗】。

そう!あのっ大衆居酒屋の【天狗】
2回目といってもこの手の居酒屋は中学・高校等からもちろん利用してましたが、大人になってめっきり。。。というかあえて行きたくないお店になってた居酒屋
(。。。ってことはメインで行ってたのは20歳前。。。

だけど以前sawa'TABLEさんのこちらの記事を見てとても気になってたのです。

でも中々“行きたい”と思える自分が居なくて 

ところがこの後、この記事を見た友人達が早々と【天狗】に行って、しかも皆びっくり、凄かった発言をしていたんです。
とうとう私も行きたい気が大きくなってきて行ってしまいました。

そして今回。

本当は食べログでも絶賛されている目黒の手羽先唐揚のあるお店【銀角】に行く予定であった私達。
でもまさか満席とは思わず、予約をせず訪問すると既に満席

もう二人して頭は『手羽先唐あげ』MAXだったので、中々他に食べたいジャンルが思い浮かばない。。。
その代わりになるお店も出てこず、焼鳥でもない、ホルモンでもない、イタリアンでも和食でしっぽりでもない。。。
自分が他に何を食べたいかも出てこない。。。

かといって不味い所に入りたくない。
ジャンルが決まらないなら何でもありそうな【天狗】いっちゃう?

うんまたいっちゃおう
という訳で再訪したというハナシ。

でも食べる前にビックリしたのは全く期待していなかった“手羽先唐あげ”があったのです  
画像

全く油っぽくはなく、胡椒がめっちゃくちゃ効いてました。

そして旬の旬! いさきの刺身 580円
姿で出てくるとはっ
これはちゃんとキッチンに捌ける人が居る証拠! すごいな。。。
画像

余談ですが、イサキの顔が大好きな私。 とくに正面からの顔
姿で出されるとそのお顔にメロメロです

トップの鮎の塩焼き 380円
これには本当に驚きました。値段ではなく質に。
蓼酢ではなかったのですが、そこまではこのお値段では求めません

焼き具合は然り、鮎の鮮度と質の良さにびっくりしました。
結構お値段するお店でも首を傾げたくなる鮎の塩焼き出すところって結構あるのに、こちら拍手もの

天狗ってキッチン丸見えで(目黒店は)しっかり焼いたり、フライパンふったりしているのが見えるんです。
普通の普通の居酒屋のようにきちんと毎回その場で作っているのです。
なので揚げ物も揚げたての熱々サクサク。
これだけの人数の人件費とこの質で何故にこのお値段???

しかも瓶ビールはまさかの「サッポロ赤星」だし、こちらの天狗のオリジナルサッポロビール「新ビアブラウン」はほんと美味しいし。。。びっくり

化学調味料も極めて少ないし。。。

実は以前天狗に行った印象が良かったから、ためしに「金の蔵全品280円」とかも入ってみた事もあったのですが、最悪の最悪、唐揚げはレンジでチンのべたっとしていて、ポテトフライは湿って硬くなってる状態。
興味本位でも入った事に後悔したんです
あぁあれはホントに酷かった。。。

この違いとは!!

手羽先唐上げも食べられ、鮎の塩焼き(今年の鮎デビューがまさかの天狗です)、そしてイサキまで食べられるとは。

他色々頼みましたが当然ながらお会計もお財布に優しすぎ。

またも見直してしまった天狗の巻きなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天狗、ハマっちゃいましたね
ああ見えてフランチャイズではなく、全店直営なのら〜
enjoy天狗っ
sawa
2011/06/21 22:53
sawaさん
おかげでハマっちゃいましたよ。

なるほど全店直営ならではの品質なのね
これからも困った時のお役立ち店になりそうです
BB
2011/06/22 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

また行ってしまいました 【天狗】 やっぱり凄かった。。。 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる