BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の節電対策: 猫編 :ひんやりシート と 冬毛撤収

<<   作成日時 : 2011/06/27 07:31   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

画像毎年夏の間は必ずBUBE社長の暑さ対策として、猫は居ても人間の居ない日中ずっとエアコンを付けて外出していました。

27度弱や送風といった感じですがね、締め切った部屋でエアコンを使わないと部屋の温度がもの凄いことになってしまっていたので熱中症になったら大変です。

さて今年はどうしたものか。。。
当然ながらエアコンは使えない。。。

とりあえずは何か対策は練らねばち週末はヒエヒエものを買いに行きました。

まず購入したのがこの銀色のもの。
アルミ製の“ひんやりシート”です。
触るとほんとにヒンヤリしています。

BUBEちん 気に入ってくれたようで早速使ってくれました。

ただ人間のベッドに敷くシート等も種類によったら“室温37度以下”の場合で発揮というものが多いのですよね。
このシートも室温が38度以上になるとアルミ自体が温まってしまうため意味がなくなってしまいます。

そこで。。。

画像

このように2リットルペットボトルを凍らせ、近くに置いておけば少しは温度上昇に役立つかなぁと思ってます。

でも実際真夏になったらこんなんでは足りないかな。
プラス扇風機かしら


でもよく考えてみたら、一番暑いのって社長の着ている毛皮じゃないのか???
画像


まだ抜け期が終らず抱っこすると毛は付くし、モハモハ毛をいまだ撒き散らしています。
ルンバちゃんが尻拭いしてくれるので大助かり

普段はコロコロ粘着シートで社長を直接コロコロ(実際はバリバリ言わせながら)しちゃってるのですが、あるサイトでコロコロだけでは中の短い毛が取れないとのコメントを発見。

確かになぁ

昔はブラッシングしていたけどコロコロの方が楽チンなのでもう何年もブラッシングはしてませんでした

そこでヒンヤリシートと一緒に久々にブラシを購入。
画像


早速使ってみた。

 
すんごい取れる 

画像


取っても取ってもキリが無い。

こっこんなに蓄えてたんですか! 社長!!
画像

毎日やっても同じくらいの大量毛が取れるのです

これだけでも見た感じ、浮いた毛もなくスッキリしました

これだけ取れただけでも 暑さ対策にはなったかしらん?

毛玉団子を集めてもうBUBEの分身でも作ろうと思います
画像


まずはこんなところから始めてみました。

日中ペットをお留守番させてる皆さん 今年どうします?

何か良い案があったら是非教えていただきたいと思います  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットブラシ : 満足度300%越! 驚きの FOOLEE(フーリー)
{%目がハートdocomo%}水族館大大大好きBB(とくに江の島水族館のクラゲコーナーLOVE{%ハートdocomo%})。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/08/15 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ対策してますね〜!
うちほとんどしないなあ。
開けても平気な窓開けて、風邪通すぐらい・・
今年はどうだろ?
タフィー104
2011/06/27 20:11
タフィー104さん
こんにちは
タフィーちゃんも毛が長めだから暑いでしょうね(って長さは関係ない???)

実は扇風機は猫の表面の熱を取ってくれないから意味はないんだとか。。。
でも風の流れがあるだけでもいいのかな。。。と色々考えねばですね
BB
2011/06/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

夏の節電対策: 猫編 :ひんやりシート と 冬毛撤収 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる