BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動前 : ラーメン : らぁめん葉月 不動前店 ありえない。。。

<<   作成日時 : 2011/06/28 08:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像まず最初にこちらの葉月、一口目からガツンとくるかなりきつめの化学調味料スープなので私にはアウト。

ということで今回はラーメン内容報告ではないのであしからず。

こちらのラーメンのある場所は以前“せたが屋系”でネタにした事のある【市屋麺】だった所。

市屋麺。。。短かったなぁ。。。

「らぁめん 葉月」は雪が谷大塚で行列が出来るラーメン屋の不動前支店という事。
OPENしてから気になっていたオットさんと私。
食べログ等には本店とはちょっと違うとのコメントもあったのでとりあえずは本店から攻めようか?雪が谷大塚店に行ってみました。

だけど。。。
やはりそこには行列が 

結局戻ってきて不動前店に入りました。

こちらはカウンター埋まっていましたが、次に直ぐ座れる状態。
ラーメンはウワサ通り肉肉たっぷり麺太のボリューム系。

画像

そして食べ終わった後も口に暫く残るほどの化学調味料。 
なので私には再訪はないお店です。

ただ!
ただ!!
ただ!!!

もしラーメンが美味しかったとしても再訪が今後無い理由はこれです。

前の人が食べ終わったので案内されそこへ座る私。

食べ終わってカウンターに丼を上げた前の人のテーブルはラーメンスープやら油やらコップの水滴がいっぱい。
なので、カウンター上から丼を下げようとしたお店の方に「テーブル拭いていただけますか?」とお願いする私。

すると
店員の方 “何いってんの?”といったびっくりしたような顔で
「え???  自分で拭いて。」
と言って踵を返してキッチン奥へ 


 はぁっ???


確かにテーブルにはフキンはあります。
私も自分で食べて汚したのなら自分で拭きます!

だけど前の人が汚したのを次の客に拭かせるか???
しかも超忙しいとかではない状態で。

でもね、とにかく一番驚いたのがこれ!
「拭いて ください 」とか
「拭いて いただけますか 」とかならまだしも

拭いて。」で止めたところ 

めっ 命令かい 

私昔ホテルマンやっていたので接客業につい目がいってしまうとはいえ、大目にみても私の中ではこの接客態度は絶対ありえないし、信じられないことです。

ラーメンが来る前からすでに身体全体で「ここのはもう美味しいと思えない」と思ってしまった私。
最悪です。


態度が味まで不味く感じさせてしまう典型的なパターン。

味が美味しくても私は不愉快なお店にお金を払っていきたくはないのです。

たいして美味しくなくても居心地の良いお店の方がよっぽど行きたいしそういうお店の方が好きです。

大化調スープにこの事件。
久々の大ハズレなラーメンやでごいざいました がるるるるっ  

あー ありえん 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーそれは災難でしたね(;_;)その対応酷すぎる(>_<)味以前の問題ですね。まだ行ってなくて、人気店だってきいたからどうかなぁと思ってたんですが、もう行かない〜。ところで、都立家政の麺や七彩はムカチョーで美味しいですよ、BBさん気に入ってくれると思う。ちょい遠いけど東京駅にもできたみたいなんで、もし機会があったらお試しを!
みち
2011/06/28 21:16
「二郎」育ちのワタクシめ的には、台拭きが置いてあるなら、自分の席以外でも汚れていれば自分で拭きますよ。カウンターの中は大将が、外は客が責任を持つというスタイルが染み付いているのでネ。モチロン、化学調味料もウェルカムですぅ〜
tanooki
2011/06/28 22:33
みちさん

葉月はほんと再訪はないんです。
ご近所だけにがっかり。。。
良ければ通うのになぁ。

それにしても麺や七彩さん。
去年のお花見でお会いしてずっと気になってたんです。
でもコンビニでカップ麺見つけられなくて
東京駅に出来たんですか!?
会社から近いから全然平気。
早速チェックしてランチにいってきます。
BB
2011/06/29 07:27
tanookiさん
二郎ってそうなんですか!?
さすが二郎!
独自スタイルが浸透しているとは
私が二郎行ったらそのスタイルは守ります(笑

もしや葉月もそれを狙ってるのかな。。。でもやっぱりこの言い方は今思い出しても気分が悪いです
BB
2011/06/29 07:31
おはようございます。いくら二郎系と言っても、その店員の言葉使いはおかしい!?
皆がお店のルールを知ってるわけでもなく、カウンターに「テーブルは自分で拭いて」と張り紙されてるわけでもないのだから。。
少し口うるさい私としては、流暢な東京弁で異議を申し立てて食べないで帰る姿が目に浮かびます。
実際、神田の西口商店街入った左手にある、某有名ラーメン系のム○シ神山に行った時に1000円もするラーメン出すくせに、店員の悪態にブチ切れて出されたものをカウンター内に投げ捨てて1時間説教して帰ったことがあります(笑)
たろぅです
2011/06/29 07:58
たろぅさん
ム○シ神山!!!!!
私も超気分悪くなるくらいでした。
しかも全然美味しく無いし超化調だし
信じられないんですよね。
ネタに書く気もおこらない程のマイナス店でしたよ。

流暢な特殊トーキョーベンですもんね(笑
私もまくし立てられる様磨こうかな
BB
2011/06/30 12:35
ありえんです。
ここは二郎ではありませんし、二郎系でもありません。
ちなみに、本店のじじいも態度でかいっすよ。
くるくる
2013/09/11 21:35
くるくるさん

“ありえん”共感していただけて嬉しいです。
二郎は行った事ありませんが飲食店の接客としてはやはり私の中では「ナシ!」の事件。
命令口調はないでしょう。。。
今だ横通るだけでも嫌悪感もっちゃいます。
BB
2013/09/14 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

不動前 : ラーメン : らぁめん葉月 不動前店 ありえない。。。 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる