BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ :板橋 前野原温泉 さやの湯

<<   作成日時 : 2011/06/29 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像うぅぅぅぅぅ あづい。。。暑い。

梅雨の半ばとはいえ晴れると日差しと気温が完全に夏になってきましたね。

でも夏は大好きなので気分的にはのBBです。

暑いと自動的に昼からが呑みたくなるのは自然の流れ
休みの日など特にその傾向が強まります・(*≧m≦*)ププッ

さてこちら板橋区にある天然温泉 さやの湯

とても便利なところにこんな温泉があったのです。

普段“温泉+岩盤浴”は近場の武蔵小山温泉「清水湯」を利用しているBBですが、こちらはゆーったり一日過ごすというかんじの所ではないので滞在時間も短めです。

今までは一日過ごせるスーパー銭湯的施設のある温泉として行くのは埼玉県比企郡小川町にある
花和楽の湯(ここもすごく良い)でした。
ちょっと遠くても足をのばして行っていたのですが、車だと“ビールが飲めない”という超“我慢”が強いられます(笑

でもこちらの「さやの湯」さん、都営三田線「志村坂上駅」から徒歩で行けるので目黒から乗り換えなし一本で行けちゃうというハナシ。
画像


あっ ビールが呑める温泉のハナシじゃないですね。
画像


温泉の種類だけでなく、岩盤浴でも温度の種類あるのも嬉しいし、特に薬草塩蒸し風呂がオススメ。

薬草がモンモン炊かれているところに備え付けの塩をガンガン身体に盛って盛って摺り込みこもっているとお肌すべすべになります。

マッサージ等の設備も色々揃っていてのんびり出来るのも飽きずにいい。

小さいながらも庭園があって涼しげなんです。
その庭園を見ながら散々汗かいた後また心おきなく呑めちゃうというわけ。

今年はどんだけビール会社に貢献できるかなぁ
暑い中 あえて汗をかいて美味しいビールをのんで乗り超えたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ :板橋 前野原温泉 さやの湯 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる