BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2011 お食事編

<<   作成日時 : 2011/07/20 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今年も大田区西蒲田にある「丸や呉服店」さんの粋な計らいにて昨年に続きステキな浴衣クルージングに参加させていただく事ができました

今回も参加費の一部を義捐金としていただけるとのこと。
嬉しいです。

画像

今年はクルージングたっぷりの一時間。
更にウクレレ演奏者TAMAMIXさんによるウクレレライブがあったりと豪華な内容。
ネタが盛りだくさんなのでまた二回に分けてのご紹介です

BBQ会場はこんな感じ。
画像

そしてBBQ会場の目の前には海を越えてスカイツリーが。
ボォーっとヌゥッとそびえ立っててなんだか怖い
すごい存在感だなぁ
画像


こんな雰囲気を目の前にして
画像
呑むスーパードライは考えなくても美味しい、いえ、めちゃくちゃ美味しく感じることは間違いなし。
はい。
メチャウマでございました
画像


まずはお食事編から。
今年も豪華にワインセレクト(でもBEERも日本酒も焼酎もあるのよ)はソムリエール幸恵さんによるもの。
楽しい珍しいワインも色々ありました
画像

画像


画像


こちらは焼酎。 なんて色っぽいラベルなんでしょう
画像


そしてお食事は谷中豆子さんと料理研究家MICHIさん、それにBBQありぃのよる贅沢なツマミの数々。
画像

エスニック系味付けのものが多かったので益々暑い日曜日にぴったりでした。

これからお出しする写真はどれもとってもシンプルに見えますが実はこれがスゴイ!
(作成工程はこちら参考に

江戸前寿司のようにどれもキッチリ味が付いているので特に食べ手が味付けする必要はないのですがその美味しさに食べるとびっくり。

お好みでナンプラーがありましたが、このナンプラーもしっかり手が加えられていているのでそんじょそこらのナンプラーとはわけが違います これ激美味
画像


ハーブ塩、シュリンプペースト、ヨーグルトソースは
画像

こちらの野菜スティックに付けて♪
桶には氷が敷き詰められているので冷たいお野菜がいただけます ありがたい
画像


グリルものは炭火名人による絶妙な焼き具合のお料理たち!

名人はキッチリ焼きの仕事をしてから浴衣に着替えるという気の入りよう 
画像


かぼちゃ(にんにく オリーブオイルづけされています)
画像

とうもろこし
皮ごと焼いているのでジューシーで甘味が増してとっても美味しい!
画像


チキンは“ガイヤーン”と“にんにく塩こしょう”の2種類 
炭で焼くチキンってまた格別。 ガイヤーンが尚更風味良くなります
画像

えび(バジル、にんにくと、塩レモン、リモーネで味付け)
画像


カラフルピーマンとエリンギのマリネ このマリネ味超私の好み
画像


オタオタ
私これ前回のBBQで食べてからの大ファン!
アルミホイルにいれて炭火で焼いていたんですよ。
画像


超楽しみにしていたMICHIさんタイグリーンカレー  
丼でたっくさん食べたかった
グリーンカレーペーストも手作りされたとのこと。 あっぱれカレーです。
画像

おコメもちゃんとタイ米
画像


じゃがいもが驚くほどしっとり 
画像


最後の味付け最中に写真とったのでちょっと遠い写真ですが
茄子タルタルとお豆腐サラダ
どちらもパクチーがしっかり入っていて私の大好きな味なのですが、この茄子タルタルが私の胃袋ワシヅカミ
画像

レシピをいただいてしまいました

で、贅沢に盛り付けた第一段階はこんな感じです
画像


気温はとても高かったのですが海風もあり、浴衣ということもあり、エアコン等に頼らなくても外なのに始終気持ちよく過ごせた会場です。

画像


BBQといってもどれも味が完成されている事にほんと毎度驚きます。

こんな贅沢BBQだけでも充分楽しいのにメインのクルージングがまだあるなんて

次回に続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2012
今年もありがたくお声掛けいただいたのでこの時期恒例の“浴衣クルージング”に週末参加させていただきました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/25 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クルージングご一緒出来て、楽しかったです。2階席の風、気持ちよかったですね〜浴衣もネイルもとっても素敵でした!!
たによめ
2011/07/20 12:12
浴衣でクルージング、ご参加ありがとうございました!
今年も楽しんでいただけて嬉しいです!
また、近々ご一緒下さいませ〜
ご連絡しますね!
たにかな
2011/07/20 17:54
たによめさん
クルージング一緒でいっぱい話せて嬉しかったです。
やっぱり二階席は正解でしたよね

ネイルチェックもありがとうございました
せっかくなのでたによめさんもセルフネイル初めては?
(かなり面倒くさいですが好きなだけ盛れます

また次回お会いできるの楽しみにしてまーす
BB
2011/07/21 08:38
たにかなさん

今年は更にパワーアップして盛りだくさん。
とっても充実感と満足感たっぷりで帰りました。

それにしても個性的浴衣ステキでしたわ
こちらこそ近々またよろしくお願いします
BB
2011/07/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2011 お食事編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる