BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新木場 :浴衣クルージング  @夢の島マリーナ 2011 クルージング編

<<   作成日時 : 2011/07/21 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像お腹も満たされほろ酔い気分でお待ちかねのクルージングタイム

今年のクルーザーは涼しい室内か二階部分の外のどちらも可能な乗船スタイル。

外は気持ちがいいけど屋根が無い為日焼け必須の直射日光激当り

さてどちらにするか。。。

去年末のグアムから色白とは遠く離れた状態のBBはもちろん外!!

焼酎と美味しい炭火焼きトウモロコシを持って二階へあがりました( オヤヂだ )
画像

二階にもちゃんとドリンクホルダーが付いていて嬉しい。
画像
さて進路はいづこへ。
この日は台風の影響で東京湾は並が荒いからと荒川へ船は進みました。

だけど東西線や京葉線が見えたり、普段は首都高で車側から見るのと間逆でとっても楽しい景色。
画像


たまに波が大きくなったりしてこれまたすごい楽しい。
画像


でも!

でもでも!!

今回一番の興奮ポイントで楽しかったのがこれ!!!

な・ん・と
運転させてくれたのです 
画像


酔っ払いの無免許運転ですな
(ちゃんと船頭さんがヨコでチェックしているのでご安心を

右にハンドル回すと暫く経って遅れてからゆっくりと船の進行方向が変わるのがとっても面白い。

へぇ こんな感じなんだ 

ということで
続いてオットさんも運転
画像


そして麗しき浴衣レディースも運転
画像


浴衣でハンドル握る手が妙に色っぽい 
画像


船からBBQ会場をみるとまた違った感じがします。
画像



たっぷり一時間のクルージングだったので写真も沢山とれて超満喫。

かもめ
画像


昔どっかの漫画でみたような場面を撮ってみちゃたりして
画像


楽しすぎてびっくりするほどあっという間のクルージングタイム終了なのでした。

でもこの後まだまだ時間はたっぷり。

まずクルージングから降りて一番ほっこり何とも言えない情緒さで迎えてくれた豆子さん
この写真が今回クルージングで一番の私のお気に入り。
画像

ネットに公開するので周りの雰囲気をトリミングしてしまったのと顔隠してしまったのが残念なんです。

夕暮れになって着物姿でスイカを飯台に入れて迎えるこの雰囲気。
何とも言えない温かいあたたかぁい“三丁目の夕日”に出てきそうな何ともいえない心地よさ、昭和なゆるさを感じさせてくれる幸せを一瞬感じさせていただきました

こんなまどろみの雰囲気の中で冷えたスイカを食べたら待っていたのがTAMAMIXさんのウクレレライブ
画像


YOUTUBE等で声が聞けるので是非皆さまに聞いていただきたいです。
とてもとても心地よいTAMAMIXワールドに引き込まれます。

夕暮れの心地よい風と歌声とウクレレの音色 たまりません
画像


美味しい料理とお酒と楽しいクルージングとまったりのウクレレライブでもう溶けそうなBB

長いようで短い内容の濃い浴衣クルージングでした
画像


これだけの企画と内容に丸や呉服店さん始めお料理、ワインを揃える皆さんに脱帽です。
今年も素敵なステキな夏の思い出ありがとうございました


 さてオマケネタ 

お開きは19時。

たくさん食べたようで、でも寝るにはまだ早く、浴衣でお腹締め付けられているから気付かないけど意外とお腹すいてる???
という電車内で会話になった私とオットさん。


でも一日外に出てるしこれから呑みに行くのもちょっと疲れるね

家呑みする?

する!

。。。ということで結局寄り道しないでBB亭へ直行。

でもやっぱりお腹すいたとオットさん。
しかも昼間の美味しいエスニック料理に触発されたかで“ナシゴレンが食べたい”を連発するオットさん。

しかたない!
浴衣のままタスキをかけて即席ナシゴレンを作成。
画像



とはいえ材料が揃ってないのでケチャッピー、タイカレーペースト他似たようなスパイスを混ぜて作成です。

もちろん決めての旨味と辛みはテキサスシャンパンを使いますよ
画像



これが!

これが!!

自画自賛ですがやたら美味しくて私もたっぷり食べてしまったというオマケ付き
玉子トロトロだし
画像


散々呑んでいたので家ではお安い、でも美味しいワインまで開けちゃって
画像



一日中盛り沢山あって満足いっぱいの浴衣クルージングなのでした
画像


今年もステキな方々と“夏”なイベントがご一緒出来たことに感謝です。
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2012
今年もありがたくお声掛けいただいたのでこの時期恒例の“浴衣クルージング”に週末参加させていただきました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/25 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新木場 :浴衣クルージング  @夢の島マリーナ 2011 クルージング編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる