BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年は二の丑 !7月20日は一回目の 土用の丑

<<   作成日時 : 2011/07/22 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日はそこらじゅうで鰻をみかけましたね。

【八ツ目やにしむら 目黒店】も連日の行列に輪をかけて大行列となってました。

でも今年は土用の丑が二回ある“二の丑”のある年。
もう一度8月2日(火)に土用の丑があたりありますので、昨日イベント的に鰻を食べ逃した方も“2日”を狙ってみてはいかがでしょうか?

我家は去年と同じ
高知県四万十市の加持養鰻場さんの四万十川生まれの鰻です。
今年は白焼きではなく最初からタレ焼きものを購入しました。

やっぱり顔が付いてる 

今年の鰻は口が閉じていたからいいですが 
画像


去年のは口開いてましたからね (;・∀・) 
画像


高知県なので背開き。
私は関西風の蒸さない背開きの方が断然好みで、しかも鰻の下半身好きです
フワっトロッとした食感よりも絞まっている食感の鰻の方が凝縮感があっていいのです。
しかもいっぱい動かされてる下半身の方が絞まってますし
(。。。とここだけ読むとエロイな

画像


8月2日にまた鰻を食べるかどうかは。。。お財布と相談が必要だわ 

土用の丑の日に鰻をいただのがイベントごとと分かっていても、夏バテ対策にはいいですものね。

暑い夏を楽しくのりきろうと思います 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBらしからぬお色気モード(?)に笑わせてもらいました
tanooki
2011/07/22 21:33
tanookiさん

あはっでもこの表現が一番分かりやすいんですよね。
アナゴもやっぱり下半身LOVE
BB
2011/07/25 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

2011年は二の丑 !7月20日は一回目の 土用の丑 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる