BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインパーティー :毛蟹の反省会 もとい 魅惑のアジアンエスニックパーティー

<<   作成日時 : 2011/07/27 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 6

画像エスニック熱が続いているBBです

先週末のBB亭は初のアジアンエスニックパーティー。
あの贅沢食材満載『毛蟹の会』主催のLilyご夫妻とsawa’sTABLEさんをお招きして楽しく暑気払いをしました。

でも予期してなかった事がBB亭に

Lilysさんはなんとステキな色っぽい浴衣姿で登場
画像


そしてsawaさんはこんなオリエンタル果物と手作りオリーブのリースを抱えて
画像

画像

アジアン風、ハワイアン風の華やかなお姿で登場
女性陣の髪につけるフラワーアクセも手作りなんです
画像


更にJessyさんまでもアロハシャツで華々しく格好良く登場!!

きゃー  
サプライズで嬉しすぎます 
こういう心遣いとセンスは何よりのお土産です
ここはいったいどんなお店か???
と思えるほどにステキな食卓になってしまいました。


それなのに。。。肝心のホストの私たちがタダの“動きやすい”だけのつまらん格好をしていてゴメンナサイの状態
でもネイルだけはこの日に合わせてオリエンタル風にしておいたBBです
画像



さてこの日女性陣はお先に15時スタート
輪番出勤(お疲れ様です)で出勤の為ディナータイムから参加のJessyさんと遅れて参加するオットさんに合わせていつもと出し方を変えてみました。

では今回のPARTYをご紹介です。

みんな揃って乾杯。
画像



 ポピアソット : 生春巻き 〔レタス・ニラ・パクチー・ササミ・海老〕
画像
もちろんテキサスシャンパンを使ってスィートチリソースは自家製。
画像



 贅沢ヤムウンセン 
 写真撮り忘れてた。。。
海老・ヤングコーン・焼き茄子・パクチー・レッドオニオン・マカデミアナッツ・春雨のサラダです。
画像


 ポッピアクン : アルゼンチン赤海老の揚げ春巻き 
刺身用有頭海老だったので皮をパリッと揚げただけで完成。
海老の背骨(?)をバッキバキに折ったのに耐えられず曲って来ちゃった子がいましたが。。。
画像


海老を狙う社長 こらっこらっ 
画像



 サイクローイサーン  : イサーン風ソーセージ
 これも写真撮り忘れ。。。横に写ったものを一応掲載。
これ!!! あのタイで食べた屋台ソーセージを真似してみたんです。
“レモングラス”と“こぶみかんの葉”たっぷり入れてあるんです 
画像


 パックブン・ファイデーン : 空芯菜の炒め物
画像


 ガパオガイ  :鶏挽肉バジル炒め
画像


途中目玉焼き乗せちゃいました
画像


 ガイヤーン  : スパイシーチキンのグリル
画像


 ホンデュラスライス (これだけアジアンではないですね )
これホンデュラス共和国の大使館夫人に教えていただいた日本で言う炊き込みご飯。
特に名前はないと仰っていたので勝手に“ホンデュラスライス”と命名。
写真だとイマイチ美味しそうに見えないのですがココナツミルクで炊いたクミン風ご飯で激美味!!
レシピは後日お載せします
画像


 ホイ・マレンプー・パッド・バイホーラパー  : ムール貝のタイ風ハーブ蒸し
いつものムール貝。
ニンニク・パクチーの根で蒸して最後にドサッと山盛りパクチーを乗せていただきます。
画像


とお料理はこんな感じでした。

でも更に花を添えてくれたのがsawaさんが持ってきていただいた果物達。
画像


しかも単に食べるのではありません♪

 まず熟れたパッションフルーツはドレッシングにしてチキンや海老にチョコッとアクセントとして加えて
画像

 メロンはsawaさんによる驚きの食べ方で!!
中に刻んだ新生姜を入れて食べるのですが目からウロコの美味しさ
漬けもの嫌いのオットさんも美味しいと絶賛。 不思議ふしぎフシギ 
画像


 スナックパインを塩唐辛子で
塩唐辛子とはその名のまま 刻んだ唐辛子と美味しい塩のみ
画像


これを乗せて
 なんなんですか!これ 
信じられないくらいパイナップルが美味しい
次回からこの食べ方させていただきますよ。
画像


知らなかったなぁ 
糖分と塩分を効率よく美味しく食べる暑い国の食べ方に脱帽です。
教えてくれてありがとう

 sawaさんお手製の“塩麹きみまろ君”を和えたキュウリ
この塩麹すっごい気になっていたので食べられて感動!
まろやかで塩というより味のしっかりした旨味成分という感じ。
キュウリが料亭で出されるような一品になっいてました
画像


というわけでこの日頂いたのは
*スーパードライ500ml缶 5本
*シンハー 小瓶 5本
*ワイン 8本でございました 
画像


思っていた以上にエスニックパーティーって楽しい!!
またこういうメニューでBB亭やりたいなぁ

やっぱり「毛蟹の会」反省会には遠く及ばず単なるアジアンエスニックパーティーでしたが家中が南国チックな雰囲気に囲まれてしっかり暑気払いが出来ました

これもゲストの力によるものが多いことが実感。
ありがとうございます

また一歩前進出来たような超 
魅惑のエスニックパーティーだったのでした。

また是非来てねー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“ガールズ”はもう封印 無敵の目黒婦人会 @sawa’sTABLE
土曜日の魅惑のエスニックパーティーから2日後にもかかわらずまたもエスニックパーティー{%万歳webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/07/28 23:05
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :ホンデュラスライス (ココナッツライス)
これは見た目(私の盛り方のせいですが{%冷や汗2docomo%})はイマイチですが本当に美味しいワインのツマミになるお料理。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/07/29 10:05
魅惑のアジアンエスニックPARTY @BB亭
MAXにエスニック料理が似合う、食べたくなってる季節です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/08/06 19:35
ワインパーティー :灼熱エスニックパーティー 2013@BB亭
真夏のBB亭といえば2011.2012年に続きもはや恒例となったエスニックパーーティー{%夏webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/08/23 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、BBさん!みちさんのブログではテーブル全体の写真がなくてこちらならきっと拝見できるだろうと期待していました。料理はもちろん美味しそうですがテーブル全体の雰囲気もとても素敵で見ているだけでうっとり。お花に南国フルーツ、そして浴衣美人も完璧です。BBさんの目玉焼きも私のとは違って美味しそう〜。
yoshie
2011/07/28 06:55
BBさん、先日はありがとうございました〜テキシャン利用のエスニック、とっても美味しくて感動しました!あのソースに春巻きに、、、思い出しただけでまた食べたくなります。

あ、yoshieさん、このパーティは目黒婦人会とはまた別のBB亭パーティだったんですよ。もう、凄すぎよね〜どんなレストランでもかなわないおもてなしだと思う。写真見てるだけで幸せになります。
みち
2011/07/28 08:45
yoshieさん

そうなんです、ミチさんの仰るように実は連続エスニックパーティーだったのでもう一度あるんですよね。
これは一回目
明日もう1つをアップします♪

それにしてももうテキシャンがなかったら困ります

この日はゲストのお陰で本当に華やかなBB亭だったんですよ。
やっぱりPartyって楽しいですね。
BB
2011/07/28 16:11
みちさん

おかげさまでもう市販のスィートチリソース買う必要がなくなりました

料理はかなりなんちゃってですが、気合と雰囲気でタイ料理と思わせる技術は出来たかも?です
BB
2011/07/28 16:14
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
何度お伺いしても、BB亭に流れるあの雰囲気というか、ホスピタリティは最高ですね。
普通のレストランへ行くより、よっぽど楽しいもの☆
皆さんと交流できて、ホント幸せな時間でした♪
そうそう、K太郎に社長の写真見せたら、「じゃあ僕が猫を飼うときは、『副社長』っていう名前にしよ〜」だって(笑)
sawa
2011/07/31 14:23
sawaさん
もうK太郎サマ発言にオオウケ
ですねぇ ぜひ福社長お迎えしていただきたいですね。

。。。じゃないとBUBE社長独裁になっちゃいますから(笑
BB
2011/07/31 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

ワインパーティー :毛蟹の反省会 もとい 魅惑のアジアンエスニックパーティー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる