BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS “ガールズ”はもう封印 無敵の目黒婦人会 @sawa’sTABLE

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像土曜日の魅惑のエスニックパーティーから2日後にもかかわらずまたもエスニックパーティー

今回は平日なのに!
みんなお仕事後なのに!!
超濃厚エスニックパーティーが開かれた sawa’sTABLE家!!!

友人が“婦人会”と名づけたのでここに目黒婦人会が結成です

自分を含めたこの婦人会。。。いやいや濃いな 

さてお料理は【バンコクオリエンタル】からデリバリーするということ。
画像


タイ料理!!
そんなら私もお手伝いと“また”ですが【贅沢ヤムウンセン】と【生春巻】、【スィートチリソース】を帰宅後速攻で作って持参いたしました。
最近タイ料理率が高いため、手際がどんどんよくなってる私です ∵ゞ(≧ε≦*)プッ
画像

“この日のヤムウンセン”
レッドオニオン・茹でタコ・海老・ヤングクーン・パクチー・春雨・マカデミアナッツを入れました。
“生春巻”
レタス・ニラ・パクチー・蒸し鶏ムネ肉・海老
 “スィートチリソース”
テキサスシャンパン・ナンプラー・みりん・キビ砂糖・レモン果汁・にんにく(これをレンジでチンさせるだけ)


あいかわらずステキなインテリアで月曜日だという事を忘れます。
画像


呑む気、食べる気、しゃべる気マンマンで持参のヤムウンセンを早速盛り付けて宴会がスタートです。

最初は月曜だしちょっと楽しんで帰ろうかななんて気分だったのに。。。

タイ料理以外に福岡帰りのミチさんのウマウマ辛子蓮根だとか
画像


青唐辛子醤油漬け(美味しい豆腐に乗せていただきました)だとか
画像


先日のホンデュラスライスをこんなステキに演出してくれたりとか
(3合分炊いて残ったのでお土産にしたものを保存していてくれました
画像

そこから更に。。。

ホタテの塩麹きみまろ カルパッチョとか
画像
(やっぱり塩麹ってすごく美味しいし色々ものに合うことにびっくり
でも面倒臭がりの私には絶対無理だな。。。

先日も衝撃を受けたメロン
画像

半分を with 新生姜
       &
半分を with アメーラトマト・ピンクペッパー・オレンジオイルでいただきました。
画像

平日の夜でこのオツマミのラインナップと持ち寄りワインでの豪華ラインナップ!
ミチさんはタイのロゼなる珍しいものを持ってきてくれました
画像

結局ワイン5.5本 ビール数本。。。やっぱり無敵だな
画像


私もみんな見習わなきゃなぁ


週明け早々のパワフルエネルギーチャージの出来た無敵の目黒婦人会だったのでした   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オトナの家庭科♪@sawa’sTABLE  試食編 目黒婦人会ソーセージ総会
ソーセージ調理実習編につづくのは待ちに待った試食です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/03/28 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
婦人会の集まり、楽しかったね〜♪
お越しいただいて嬉しかったです
月曜から飛ばしすぎちゃったけどね(笑)
あの時間で、あれだけの料理作っちゃうのはもはや神ワザ・・
シャンドン赤、気に入りました!
sawa
2011/07/31 14:16
sawaさん
月曜なのにねぇ
あの飛ばし方は目黒婦人会ならではですよね。

まちがって持っていったシャンドンあの機会に呑めてかえって良さが分かってラッキーな間違い
月曜からステキな支部を設けてくれてありがとねー
BB
2011/07/31 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

“ガールズ”はもう封印 無敵の目黒婦人会 @sawa’sTABLE BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる