BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は一日にしてならず :ジェルネイル UVランプ :CCFL :SPIRAL UV LAMP

<<   作成日時 : 2011/07/11 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これとってもオススメランプです。

とその前にネイル余談から

私はネイルアート歴15年以上。

その間爪に何もしない素の状態でいたのは入院だとかの仕方なく“やってはいけない状態”の時くらい。

今ではスッピン爪だとなんとなーく顔と同じスッピン気分で恥ずかしくなります 

日本にネイルアートの先駆者木下ユミ先生の娘 今や超有名になられた木下美穂里さんとご縁があったのがきっかけ。
まだ浜崎あゆみのネイルとかが有名になる前なのでハデハデネイルの市民権は全然なかった気がします。

当時はファイルってなんですか? (ファイル=爪やすり) とか
爪にオイルを塗るの???

とか今や当たり前の言葉も全て初耳、知らない事だらけでした。
でも色々教えてもらったり、グッズ頂いたりしたお陰で私のネイル熱はそこから勃発
今でも消えずに続いています

まぁそんなきっかけでマニキュアから始めたのですが、ジェルネイルはまだ3年程。
 ジェルとは
マニキュアと違いゲル状のジェルを塗ってUVランプで硬化させるので平均3週間ほど持ちます。
色々爪に乗せてもしっかりと固まってくれるのでアレンジしやすく手直しも効くのでアートがしやすい。
乾かす工程がないので出来上がった後すぐ手を使えるのも嬉しいのです。

ネイルサロンで施術してもらいながらアレンジ方法をずっと盗み見して自分で行うセルフネイルをし始めたのはここ1年くらい。
セルフまだ初心者のBBです。

とはいえマニキュアはずっと自分で盛り盛りアートをしていたので左右の手どちらも作業するのは左程苦もなく出来、あとはジェルネイルの技術を習得していくのみ。

最初はランプもセットになったジェルネイルキットを購入し使っていたのですが、最近慣れたはずなのにどうも上手くいかない
全然硬化しないし浮くし(浮く=はがれやすい)

そんな困った状態のとき、オフィスに自称ネイルマニアという超美人ちゃんに勧めてもらったのがこのスパイラルUVランプ。

私が以前使っていたのはUVランプを半年から一年ごとに交換しなければならないものでした。
最近上手く行かなかったのはUVランプ効果が薄れてしまっていたためだったのです。

とはいえ交換ランプって結構高い。。。

でもこれCCFLランプはなんと

半永久的” 

パワーがあるのにワット数が少ないので電気代も安い 

しかも一番嬉しいのが硬化時間超短い 
が20秒とか30秒とか今までの1/3程度で済んでしまう事!!!
だから今まで オフ(古いネイルを剥がす)から新しいネイルに変えるまで3時間くらいかかっていたのが2時間程度に短縮

こんな盛り盛りキラキラネイルも2時間
画像


こんなキラキラお店で施術してもらったら高いだろうな。。。
 使ったもの 
ベース・シーラーともバイオジェル
白ではなくてブルーなのにぬるとかなり白っぽいカラーの逆フレンチ
シルバーラメ にクリアスワロフスキー 薬指だけブルースワロ
シルバーブリオン

昔から「料理出来なさそうな人」に見えるアートしてます。
「アートをしてるから料理は出来ない」は理由にならない!
「アートしてても料理は出来る」と皆にも思ってやってもらいたくてね
パーティー前とかはとくに気合入れて塗りなおしたりしてました。
その方がガチャガチャ洗い物とかしないで丁寧な作業になれるのです。

今はジェルになったので“持ちはいい”といってもやっぱり毎日の家事で私の場合は2週間くらいしかもちません。
だけどこの時短ランプのお陰で施術も苦にならなくなってきました。

また良いものネイルマニアちゃんに教えてもらおうっと

エコで楽チンランプ 今まで交換ランプが必要なランプを使っていた方こちらかなりオススメですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

美は一日にしてならず :ジェルネイル UVランプ :CCFL :SPIRAL UV LAMP BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる