BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お家グルメ : ムール貝とフリート(ポテトフライ)のベルギーナイト

<<   作成日時 : 2011/07/13 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像最近は外食よりもお家グルメのオママゴトが多い私なので家ネタばっかりです


たまーにムシャムシャ食べたくなるのがこのムール貝。
以前もムール貝ナイトご紹介してますが、ベルギー王道の食べ方 “ムール貝&フリート”の組み合わせは家でやった事がなかった私。

今宵はしっかり王道をいかせていただきます。

それ以外はビールもやっぱりスーパードライだし他も普通の食事なんですが


いつも通りNISSINへムール貝の冷凍を求めに行きました。
沢山入っていてお安くてとってもありがたい。

NISSINは楽しいので用がなくても余裕で一時間くらいは時間潰せちゃうBBです

さて今回一番ヒットだったのがムール貝ではなくこのフリート!(ベルギー読みしてみました
画像

実家から4種類のじゃが芋(きたあかり・メークイン・男爵・ひとつ?のもの)が送られてきたので男爵芋で作ってみました。
たっぷりパセポン(刻みパセリ)をふりかけて。

自分であげるフリートってすごい美味しい!

揚げ油も新しいし、じゃが芋も新鮮だし、美味しい塩をふりかけるから当然なんですが、それにしても冷めても美味しい


ベルギー風に山盛りムール貝と山盛りフリートにしたので他はシンプルに
サラダと
画像

シュリンプカクテルとレモン胡椒で頂くトマトとキュウリのシンプルサイドディッシュ。
画像

本来ならここでベルギービールといきたいとこなのですが、やっぱりこの暑さ。。。スーパードライの後は爽やかなスパークリングになってしまいました
画像


最初はなんでムール貝とフリートの組み合わせ?と思ってたのですが、今は両方ないとなんかもの淋しい気分になります。


来年はもう!

あの!

ベルギー イーペルの 猫祭り ニャンフェスの年だわっ
画像

あぁ また行きたい いきたい イキターイ 

ムール貝とフリートを頬張りながらベルギーに思いを馳せるBBなのでした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリート博物館の「フリート坊や?」もキョーレツな思い出だわ〜(笑)
微妙に可愛くないの♪
sawa
2011/07/15 12:23
sawaさん
よく覚えててくださいました、フリート坊や(たしかに?です
インパクト大だよね、しかもあのビミョーさ
BB
2011/07/19 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お家グルメ : ムール貝とフリート(ポテトフライ)のベルギーナイト BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる