BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動前 :カレー :生まれ変わった 東印度伽哩商会

<<   作成日時 : 2011/08/18 07:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像こちら不動前の駅前のカレー屋さん。
OPENしてからもう何年もなりましたが、カレー大好きBB、当初訪れましたが特に気に入るワケでもなく殆んど入る事はなかったのです。

でも数ヶ月前より入口のカラーを変えたり、チラシを貼っていたり、今の時期は店頭でビールやカキ氷、そしてこの野菜シャーベットを売っていたりと随分と印象が変わり間違いなくお店から新しいPOWERが感じられました。
どうやら息子さん?が加わって色々変化をもたらした幹事がします。

そこで再訪です。

ここでもやっぱり私の好きな【不動前価格】がありました

昔はカレーに色々コロッケやらとトッピングがあるタイプだったのですが、カレーのスタイルも変更。
種類は
『上上豚カレー デザート付き 700円』と『上上スパイシー豚カレー デザート付き 750円』の二種のみ。
でもライスorナンorハーフハーフのいづれか。
そして100円プラスするとナンもライスも食べ放題となります。

カウンターにはあらゆる薬味があって嬉しい。
画像

さて選んだのはこちら
私:上上スパイシー豚カレー  ハーフ&ハーフ
オットさん :上上スパイシー豚カレー  のプラス100円 ナン・ライス食べ放題
でした。

でてきたのはこんな感じ。
画像


ゴロッと大きなトロトロ豚と揚げ野菜
スパイシーはしっかりと辛味があって嬉しい
画像


でもここからがやっぱり不動前なんです

私ライスとナンの“ハーフ$ハーフ”を頼んだので半分のサイズで来ると思っていたのですが、どうみてもライスはオットさんの量と変わらない。
しかもナンはフルサイズで大きい!(こちらちゃんとタンドリー窯で焼いているような感じです。。。見えないので定かではないです)
画像


そして何より驚いたのが。。。

「ルー足りてます?」とのお言葉で無料でルーを追加してくれるのです
こういうカレー専門店でナンやライスはお代わり無料のところは今までもありましたが、“ルー”は大抵大盛でも追加料金、ましてやお代わり(超たっぷりなんです)させてくれる所は初めて。
しかもお店側から“ルー”の追加を進めてくれるお店は初めてでした

でも驚きはまだ続きます。
食べ放題じゃない私。
だけど「ご飯たりてます?」と聞いてきてくれるんです 

特にメニューには出てませんでしたが、隣に座ったお客様、常連か
「ハーフサイズで・・・」とかなんとか注文していました。
出てきたのをみるとお肉と野菜が少なめの模様。
でもやっぱり 「ルー入ります?」とか「ご飯たりてます?」とか聞いてくれていてなんだかよっぽど大食いの自身がある人以外は100円プラスする必要がないと思っちゃいます

このカレー自体はとてもスパイスしっかりしていてお家カレーではないのですが、ナンより絶対的にライスが合うルー。
なのでオットさんととの分でナンが結構余ってしまったのですが「翌日でもトースターで焼くと美味しく食べられますよ」とのことで「お持ち帰り」させてくれました

そしてたっぷりルーを頂いたあと出てきたのはこちらのシャーベット
画像


なんとセロリ!
すごく爽やかで美味しいシャーベット。
一気に口のなかがサッパリします。

隣にいたお客さん セロリ嫌いだけどこれは大丈夫と言ってましたっけ。

こちら店頭でも販売しているようです。
画像


私カレー食べるとついルーばっかり口に運んでしまうのでライスが大分余る事が多いのですが、こちら東印度伽哩商会まさかのルー追加でパーフェクトバランスでいただけました。

やっぱり不動前好きだなぁ

また伺おうと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

不動前 :カレー :生まれ変わった 東印度伽哩商会 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる