BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みはBBQでスタート!

<<   作成日時 : 2011/08/21 16:37   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

画像9連休初日のイベントはBBQ。

本来なら毎年恒例の多摩川河川敷花火大会にていつものように友人宅でPARTYだったのですが今年は10月に延期ということ。
せっかく皆この日の為に予定を空けておいたので今年はBBQにしょうということに。

BBQ場所は当初以前カレーネタで紹介したモナの丘でやる予定でした。

というのも今回ご一緒する方々、実は地元が一緒なので会場から近く。
そして車だとお酒が呑めないということから交通手段はBB両親に会場まで送迎してもらうという計画でした。

ただ残念ながら天気予報は曇りのち雨。
“もし雨でもせっかっくだから集いたいね”と話していたのでその場合はBB実家で普通に焼き肉PARTYに変更しようか。。。と計画していました。ところ朗報が!

BB実家の駐車場でBBQやればいいとのBB父。

“雨降っても屋根付けてあげるから外でも出来るよ。
部屋と地続きにすれば裸足のまま室内と行き来出来るし、雨降ってきたら中で食べればいいし。。。”とのこと。

えええええええええっ 
そっそんな事出来るんですか!?

自分の実家ながら知りませんでした。

実家はもともと自営業。
家とは別に(家と併設して)仕事場があるのですが、父は仕事を引退しているのでその仕事場をオトナの遊び場に変えていたというハナシ。

仕事場と続いている駐車場に作るという屋根はタープを使うのではなく、二階部分からシートをつるしを駐車場を全て覆うような巨大テント
下にはブロックを積んで即席テーブル&グリルが出来あがってました

おおっ 椅子もあるし、焼き場囲えるしいいではないか
画像


しかもフェンスにはちゃんと目隠しがしてあるので通行人からは中はみえません。
我が父ながらこのアイディアすごいぞ 

実はBB実家、昔からたくさんの人たちが来て宴会をしているのが普通だった家(今でも)。
この会場も何度もこの状態でオトナ10人とかでやっていたそう

やはりこの親あってのBB亭だなとつくづく思います

ということでBBQのスタートです。

人数は3夫婦+子供+途中から両親参加+BUBE社長の10名。
画像



食べ始めは13時頃から。

もともとモナの丘は食材付きで頼んでおいたので海鮮類だけをEXTRAで用意していたのですが、当日急遽家BBQになったのでその他の食材は当日に。
でも盛りだくさん。
ホタテは青森旅行帰りのY嬢がこの日の為に送ってくれたもの。

半分や焼いて、半分は刺身に(ワインに合わせてカルパッチョ風(レモン胡椒とオリーブオイル)でアレンジしました)
画像


良いホタテって香りが違うんですよね。
濃縮感たっぷりの贅沢ホタテ 
画像



私はお馴染刺身用アルゼンチン赤海老をいつものお店に注文しておき、半分はそのまま焼くように、そして半分はエスニック仕立てで仕込んでおきました。

外で食べる料理ってなんでこんなに美味しいんだろうなぁ
画像



ビールは1ケース以上空いてしまいましたよ

暗くなってきたら会場は元仕事場へと変更。

子供ちゃんは綿あめ大会です 
画像



。。。っとそこへハプニングが

昼間子供ちゃんのグラグラしていた歯がなんとこの場で抜けたのです
かぁわいいっ
(手前のは最初取れた歯だとみなで間違えたレモンの種
画像

こういうのって記憶に残りますよね。
抜歯とBBQ、大人になっても覚えていてくれたらうれしいな

(私歯の抜ける感覚が大好きで、最後の乳歯が抜ける時この感触は二度と感じられないんだとすごく悲しくなった覚えがあります


そんなんで夜も更けていくわけですが、男性陣がウィスキーを呑み始めたところで女性陣はモヒートを
画像


なーんか焼いて食べてるだけなのにほんとBBQって楽しいですね。

これが外会場なら5時閉館だったのに、時間も気にする必要がないおで結局23時前にてお開き。


うん!!!
このBB実家BBQ会場 いい!!!

次回から最初からここにしよう

BB両親にも感謝

またみんなでBBQやろうね 
楽しい夏休みのスタートにふさわしい一日でした。

皆さんありがとう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おまけ :BB実家のたん笥の肥やし。。。だった 年代モノCAMUS Cognacは
BB実家は昔から毎晩晩酌があたりまえ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/01/05 09:41
GWはBBQで盛り上がり♪ @BB実家
GW前半は夏日の好天気に恵まれまさにBBQ日和{%万歳webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2012/05/01 10:13
恒例 浴衣deたまがわ花火大会パーティー♪@友人宅ルーフバルコニー
先週ブログを放置してましたので一週間遅れですが備忘録に毎年恒例の“たまがわ花火パーティー”ネタです。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/08/27 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いっ、いいパパだなあ〜〜〜(~o~)!!
BBさんのおもてなし精神のルーツが垣間見えたような…♪
パパさんにもいつかお会いしたいものです☆
sawa
2011/08/22 08:11
素敵すぎるぅ〜さすが、BBさんのお父様ですね!楽しそうで、そして相変わらず美味しそうなバーベキュー(^-^)朝からお腹空いてきちゃった(笑)
みち
2011/08/22 08:42
sawaさん
私のイベント張り切り具合は間違いなくここから来てると思われます

ご一緒出来た際は間違いなく一緒に盛り上がっちゃうのでその時はよろしく(笑
BB
2011/08/28 17:43
みちさん
テキシャンもしっかり持参していきましたよ。
みちさん家屋上には及びませんが手作り感いっぱいのBBQ会場。
そのうちグッズがどんどん増えて行きそうです
めざせ、おされみち家BBQ会場です
BB
2011/08/28 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

夏休みはBBQでスタート! BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる