BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋二日目

<<   作成日時 : 2011/08/31 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像二日目、夜はお楽しみの友人達との食事。
昼間は所用を一通りやっつけてしまったのでちょっと時間が出来たため、これまたチャキチャキの名古屋城見学。

残念ながら私は日本史に興味がない。
歴女とは程遠いのでお城に萌え〜たり、この日も居た戦国武将スタイルをしたオニーちゃんに興奮することもなかったのですが、やはり間近で見るお城って迫力ありますね。
画像

焼失後再建されたとはいえ石垣はそのままであろう姿なのでやはり偉大です。

城内は新しいだけあって博物館のような形で色々なものが展示されていました。

興味ないとはいえやはり日本人として見ておくべきものなのだなぁと改めて思いました。

さてランチは以前初めて食べたのと同じ“味噌煮込みうどん”

画像



今回は山本屋総本家ではなく、以前と比べたいので、もうひとつの有名店「山本屋」さんで食べてみたかったのですが行動範囲内に見つからなくて
画像

やはり印象は以前と一緒。
大きなお味噌汁の中で“ちくわぶ”or“すいとん”を食べているような感じ。
見た目は“うどん”で理解しているのに味は“お味噌汁”気分でとっても不思議なんです

今回も美味しくいただけました。 
画像



夜の楽しみDINNERはまた明日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.I 大阪城天守閣見学と帰宅編
大阪ネタ本日が最終日でございます。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/07 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

名古屋二日目 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる