BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 :THE WESTIN TOKYO :中国料理 龍天門

<<   作成日時 : 2011/08/10 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像半年ぶりのWESTIN HOTEL

今回はウェスティンよりお食事のご招待をいただいたので行って参りました。
フレンチ・和食・鉄板焼き・中国料理とどれを選んでも良かったので散々悩んだ挙句『龍天門』に決定

私はミシュランで☆をいただく前からも昔から龍天門の大ファン。
夏の時期限定の冷麺シリーズも最高なのですが、ここの紹興酒が特にお気に入り。
そしてなんとも言えない店内の雰囲気が大好きなのです。

ツイィッター事件はザンネンでしたがやっぱり好きです

今までコースは頼んだ事がなかったので今回どんな感じで出てくるかも楽しみの一つ。

化学調味料の感じない料理に完璧なタイミングの火の入れ具合、食べるごとに先に食べたものが消化していって音お腹が空いていく気がする中国料理です。

。。。とこんな楽しみにして行ったのにビールはやっぱりジョッキで呑みたいよね、とまたガーデンプレイスで先にグビグビっとを呑んでから向かった私達です


ということでビールは龍天門では呑まずに最初から紹興酒を注文

紹興酒だとビールを呑みながらよりも前菜がゆっくりといただけるのです。
画像



この日の【菜譜】はこんな感じでした。

焼き物入り前菜の盛り合わせ
画像


絹傘茸となまこのふかひれスープ
画像


本日入荷の海鮮炒め
ニラの火の入れ具合に感動
画像


ここで甕だし紹興酒を追加注文。
この上澄みが美味しいんです
画像


和牛のオイスターソース炒め 野菜添え
画像


おすすめ野菜の塩味炒め
(“草かんむり”に“見る”という字に菜という字合わせた中国野菜。
中国のほうれん草といっていましたが、ほうれん草と空芯菜の中間みたいな食感で非常に美味。
でも輸入ではなく契約農家で作ってもらってるんですって)
画像


鮮魚(この日はメロウ)と豆腐の郷土土鍋煮込み
画像

メロウって大味にイメージがあったのに100%イメージが変わってしまいました。
なんて美味しい魚なんでしょ

豚挽き肉とレタスのチャーハン
画像


デザート
画像


お店からのサービスフルーツ
画像

こちらもサービスでひよこ型の月餅
旧暦8月15日の中秋節が近づく頃に月餅を贈りあう習慣に合わせて販売するのでこちらも特別にいただけました。
画像


文句なしに美味しいを再確認。
サプライズサービスにも感動でした。
画像


ごちそうさまでした


この後のBAR コンパスローズではホーセズネック
画像


毎年この時期には来たいなぁ

素敵な一日が過ごせたWESTINなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恵比寿 ウェスティンホテル 中国料理 「龍天門」の絶品“冷やし坦々麺”
私が毎年夏になると食べたくなるものの1つが以前ご紹介したことのあるここ【龍天門】の冷やし坦々麺 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/26 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日、WESTIN Bar良く利用されてると聞いて、行く度ドキドキしてました!?が、ここ半年行かれてなかったのですね(笑)

ここの中華良いですね〜特に野菜たち!(ニンニク炒めより塩炒め好みです)。中国ほうれん草(見菜)は緑だけでなく赤のものあった記憶が・・

今度WESTIN(1階)でお会いしたら、是非ご一緒させて下さいね(^^)v
たろぅ
2011/08/16 10:53
たろぅさん
では良く行かれてるとのことですね

私はここの海老ものがすごい好き。
海老に限らず火入れが完璧なのもたまりません。

お会いした時はぜひ
BB
2011/08/17 07:10
こんにちは。恵比寿のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
萌音
2014/03/11 08:25
萌音さん

お褒めのお言葉ありがとうございます
カメラ好きなのですが、なんせ呑兵衛なので酔ってくると綺麗にとれてない(特にパーティーとか)のですが
よければまたBB-BUBEに遊びにきてくださいね。
BB
2014/03/11 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 :THE WESTIN TOKYO :中国料理 龍天門 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる