BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お家グルメ :記念日食卓はカラフルに♪

<<   作成日時 : 2011/08/12 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像金曜の前夜祭から土・日・月と続いたイベント食卓。
うち三回はお家グルメ。
今後の為にも備忘録で載せてみます。


色々作ろうかと思ったのですが。。。結局平日の夜は仕事帰りなので大した料理は出来ず、食べ始めも遅いためいつもと同じような食卓で、意外と質素に終わったのですが、が!
とりあえずテーマを“カラフル”にしてみました

そう。。。“カラフル”で料理の手抜きを誤魔化す戦法


まず金曜日の前夜祭から

 遅い食事でも休前日なのでゆっくり呑めるようカラフルツマミを色々な食卓。
画像


余談ですが、いつもヨコからみるとこんな感じに見えながらの食事です。
画像


 アルゼンチン赤海老を半分はお刺身に (オリーブオイル+レモン胡椒で)
画像


 半分はハーブ焼きで
画像


 手羽先のエスニックグリル
味付け状態で焼いたのでちょっと焦げ目が。。。
画像


 カプレーゼ
画像


 レッドオニオンスライスサラダ

 蒸しトウモロコシ

 自家製味玉 残り物です^^;


 日曜日の記念日テーブル
簡単だけど見た目豪華ってことで アクアパッツァDINNER
画像


この日の為にいただいたブーブクリコロゼでの乾杯
画像
 

  イトヨリ一尾に金目鯛の切り身のアクアパツァ。
画像
それにアサリとパプリカを加えて盛りだくさんです。 
そりゃぁ。。。社長近づくわな
画像


 マンゴー生ハム
完熟マンゴーにプロシュート生ハムの組み合わせ。
これこそシャンパーニュの為に作った前菜。 ウマウマ
画像


イトヨリさんの“鯛の鯛”がとれました♪
画像


 サーモンロールとサーモンマリネ
1つはクリームチーズとバジルを巻いてお花っぽく、1つはレモンでマリネして♪
ガーニッシュの中はクリームチーズに刻んだケーパー、レモン汁等を混ぜたもの。お好みでサーモンにつけます。
画像


 ブルーディッシュの上の丸いものはイングリッシュマフィン。
アクアパッツァの美味しい出汁を染み込ませていただきます。

 中トロ刺身

 月曜日のバースデー食卓
帰りの遅い肉好きオットさんに合わせて胃もたれしないよう軽めに。
ラムはめちゃくちゃ消化いいのでラムディナーです。
画像


 ラムのガーリックハーブソルト焼き (トップお写真) 
お皿のリム部分にはラディッシュとローズマリーマスタードを沿えて

 鰹のたたき 薬味たっぷりで
画像


 つるむらさきとトマトと海老のお浸し風

 もずく豆腐
この鬼太郎に出てくる髪の毛お化けのようなものはもずくです。
蕗味噌とポン酢でいただきます。
(鬼太郎大好きなBB 中でも朱の盆が好きなんです
画像


うん、なんとかカラフルになったかな。

結局品数や内容も普段と変わらなくなってしまいましたが、呑むものだけは毎回シュワシュワとシャンパーニュを空けていたので気分は

皆さん記念日の食卓ってどんな感じなんでしょうね。

とりあえず最後までカラフルテーマを通せたイベントDAYSのBB家食卓でございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、うわーっ!美しすぎる食卓!!
ガラスがキャンドルに煌めいて、癒やされる記念日ですね。Wプレートの手間を惜しまないのもさすがです

最後になりましたが、W記念日おめでとうございます♪
素敵なお二人にお会いすると、こちらもフンワカとHAPPYな気持ちになれるんです♪知り合えて良かった〜(*^_^*)
sawa
2011/08/12 17:52
sawaさん
ありがとうございます

赤・黄・緑でカラフルでしょ
だんだん誤魔化す腕が上がってきているように思えます次は何戦法でいこうかな(笑

こちらこ知り合えて幸せです〜
BB
2011/08/14 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お家グルメ :記念日食卓はカラフルに♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる