BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋 :グルメ :炭火焼鳥 きんぼし

<<   作成日時 : 2011/09/01 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像名古屋滞在中の一番の楽しみが友人夫妻とのDINNER。

お会いするのも【BB亭:オットさん会】以来なのでさらにウキウキ度が高まります

選んでくれたお店は炭火焼鳥の「きんぼし」さん。
“お家焼鳥”はしていても、外食で最近焼鳥やさんに行っていなかった私達にはとっても嬉しい選択

でもここは単なる焼鳥やさんではなくワイン好きにはたまらない極旨焼鳥のお店だったのです

炭火焼鳥といいながらお店の名前のついた“きんぼし焼”という串は“ハラミ”
一番初めに口にしたのがこの“きんぼし焼”だったのですが、そのシットリ感と焼具合に他の串の期待度が高まります。
画像


言わずもがな鶏ものは高レベルなので、その他特に印象的だったのをいくつかご紹介。

* つくね
画像

胡麻がすごく良いアクセントになっています(これ真似しようっと
ひとつが鶉の玉子サイズになっているのでとても食べやすいし、この小ささで1つ1つが驚くほどのジューシーさです。

* うずら
画像

出てきてビックリ まさかのアンチョビ乗せ! 
中が半熟でトロンとしているんです。 これ殻剥くの大変だろうなぁ 激美味です。
ワインを呑んでる時に注文するのがオススメです 

* 子羊香草焼
画像

この色味をみただけで素材の良さは一目瞭然。
中心にはバジルソースがほんのり挟まり、香草とラムの良い香りの相乗効果に肉のシットリ感が加わり至福の一串。
一口サイズですが驚くほど完成度が高く充分堪能できます。
出来るけど。。。もっと食べた〜いと思っちゃいます

* フォアグラマンゴー
画像

この組み合わせも珍しくはなくなりましたがやっぱり良く合います!
でも組み合わせというより、このフォアグラの焼加減が絶妙。 ちょっと良いフレンチで食べているかの如くの錯覚が起こります。
これで480円って 恐れ入りました。
季節モノなのでこの時期超オススメです。

トマトサラダもおっされに登場
画像

。。。と ハラミに始まり焼鳥以外の“串”の完成度が非常に高く満足度の高いお店。

しかも逆に敷居は全く高くないのがこれまた高ポイント

ハウスワインは超リーズナブルながらもしっかりお店の味に合うものがセレクトされていてました 

気軽に使えるお店のレベルが高いとほんとテンションあがります。
ここはまた来たいなぁ

名古屋のレストランに詳しい友人だけあってさすがの嬉しいセレクトでした 

その後はIRISH BARへ。
画像

自分たちだけだとチャキチャキ名古屋ものかネットに頼るしかないのですが、友人がいると頼もしい

翌日は早朝出発のため殆んど中1日しか居られなかったような状態。
でもお陰でお腹も気分も満足名古屋NIGHTを満喫できた二日目だったのでした。

画像


またよろしくお願いしまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
飛騨高山 :高山市朝日町で呑ん兵衛ハシゴ 楽しい5軒のチャンポンツアー
一晩で和洋中居酒屋BARと贅沢ハシゴしちゃった一日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/05/10 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、再会できて光栄でしたー。
すごく楽しくてたくさんお喋りしてしまいました
今回はカジュアルな感じで店選びしましたが、
いつも美味しい自宅焼鳥をしているお二人なので
気に入っていただけるか内心ドキドキだったけど、
子羊おかわり…なんて、同じようなこと考えてたんだと
思ってうれしかったです。
名古屋もここ数年で恐ろしくお店が増えてきているので
またいろんなバージョンでご案内させていただきます
(よろしければ喫茶マウンテンも…)
BB亭にも是非またお邪魔させてください
オットさん通じてメルアド送らせてもらいますね
これからも素敵ブログ楽しみにしています
kazuyo
2011/09/02 08:00
kazuyoさん

楽しかったですねぇ
おかげさまで時間は夜だけでしたが密度が濃くてほんとLovelyNightでした。
お店も超ツボでさすがです

色んなバージョン!!心強いです
でも。。。一番行きたいのはやっぱり『喫茶マウンテン』かも

BB亭でもまたお待ちしています。
ぜひぜひメアドもよろしくです。

はぁ、あのラムまた食べたい 
BB
2011/09/03 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

名古屋 :グルメ :炭火焼鳥 きんぼし BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる