BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 白川郷 ラーメン 『ずんどう』 & 白山スーパー林道

<<   作成日時 : 2011/09/26 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像三連休は台風後で空気もすっきり、秋晴れのドライブ日和。

BUBE社長を連れて岐阜までいってまいりました。

白川郷は行ったばかりなので今回はドライブに超おススメコースという岐阜から石川県に通じる区間にある【白山スーパー林道という見どころ満載の綺麗な林道へ行く事にしました。
画像


こちら1445mのところまで上がり、景色は絶景。
画像

滝がいくつもありとっても気持ちのいいコース
画像

せっかっくなので車もオープンにし、たっぷり良い空気を吸いながら往復です。
画像

さてここでランチタイム。
今回もまた高山ラーメンが食べたいと思っていた私達ですが、ここからは遠い

諦めながら白川郷IC付近にある『白川郷道の駅』に寄るとレジ付近に「白川郷でらーめんはいかが?」の貼紙をオットさんが発見
画像


早速お店の方にお店までの道順を聞いて車で向かう事2〜3分。

ほんとにこんな所にラーメンやがあるの???というような場所なのですが、ちゃんとラーメンや『ずんどう』さんはありました
画像


店内は小さくとも木のぬくもりがあってとても感じの良いお店。

MENUは色々ありますが、シンプルに醤油ラーメンを選択。
画像

餃子も一枚頼みました。

出てきたラーメンは魚系出汁の香りはしっかりするもとってもあっさり醤油ラーメン。
出汁がしっかりととられています。

やはり高山ラーメンと似ていますね、胡椒が良く合います。

違いがあるとすれば麺。
さほど縮れてはいず、高山の麺よりかはやや太です。

何も言わず注文しましたが、貼紙には太・細麺という変更も出来るので、細にしていたら高山ラーメンっぽかったのかな?と想像が出来ます。
画像


具は豚バラチャーシューにメンマ、カイワレ、葱。
驚いたのは葱。
たっぷり葱が入っているのですが、多分採れたてなのでしょう、エグミや変な辛さがなく甘くてとっても美味しい。
葱だけもっと山盛り下さいといいたくなるほど

そして餃子は肉汁たっぷりで、葱か何かの酸味があってとっても美味しいです
画像


オットさんが頼んだ「白まんま」(白飯)にはキムチも添えられて
画像


はぁビールが呑みたくなります。。。

この『ずんどう』さんは。。。ごめんなさい。。。最初は左程期待していなかったのです
でも入って大当たり。

他のラーメンも食べてみたいと思いました。

超オススメラーメン屋さんです

絶景林道に美味しいラーメンにFRESHな空気。
贅沢気分に浸れたドライブだったのでした


。。。二日間車オープンにしていたので顔と頭皮がまたもしっかり日焼けのBB(;・∀・)。。。
でも気にしなーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

白川郷 ラーメン 『ずんどう』 & 白山スーパー林道 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる