BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS またも西荻窪に出没♪ 韓国料理 トヤジ & ハンサム食道 & WINEBAR

<<   作成日時 : 2011/09/29 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

画像西荻窪ってほんと奥が深い。
一度行ったらハシゴしないと気がすまなくなっちゃいます。。。とういうことで今回も三件ハシゴ。

今回の一番目的のお店はこちら【韓国料理トヤジ】
の純豆腐
画像


どうやら相当美味しいということでいつものS氏に案内され今回もどっぷり西荻にはまってまいりました。

目的は韓国料理なんですが、やっぱりウォーミングアップに別のお店へ

ずっとずっと入ってみたかったタイ料理の【ハンサム食堂】
すっごいディープなでぃーーーーーぷなめちゃくちゃタイの雰囲気のあるお店。
イサーンソーセージもあるし今度こちらをメインにぜひ来たいお店です。

でも今回は韓国料理が待っているのでシンハー&ヤムウンセンでまずは一息 (●ノ゚∀゚)ノ
画像

美味しいヤムウンセン
画像
他にも色々頼みたいのをぐっと我慢してトヤジに移動です。

その距離数秒

純豆腐が目的なのですが、他の料理もかなり美味しくオススメとのこと。

中でもオススメモノはこちら『トヤジ生三段バラセット』
。。。自分の事かと思いましたよ・(*≧m≦*)ププッ
画像


お店の方が焼いてくれるのでこちらは自分の三段バラを空かせてまっているだけでいいのです

ナナメにセットされた石プレートで焼かれるお肉は脂がしっかり落ち、お好みでしっとり肉でいただいたり、しっかり焼いてカリカリ肉でも楽しめるのです
画像


画像


画像

普段だったら脂身の多いお肉って避けるのですが、こうやって食べるとほんとに脂が落ちて肉の旨味だけが残って美味しくいただけるんですね
BB家にもこの石プレート欲しいと思っちゃいました

さて、その後はお待ちかね純豆腐
私純豆腐って大だいダイ好きなんです。
でも化学調味料が多いとこも多く意外とハズレのお店が多いのも事実。
こちらはどうかしらん

見た目グツグツ、真っ赤で辛そう
画像


だけど。。。
見た目と違ってこちら辛味はさほどなく、しかも味が濃すぎず感じるのは出汁の深い旨味

塩気も丁度いい。

うーん美味しい

美味しさの秘訣を伺うと、丁寧にしっかりと出汁を取って、韓国唐辛子を熟成させて〜 ととってもとっても拘りの模様

純豆腐狙って食べ歩いたりしてるわけではないのですが、それでも今まで食べた中で一番美味しかった純豆腐でした。
わざわざ遠くから食べに来る人もいるそうで、納得。
私もその1人になりそうです。

超満足のあとはこれまた目の前移動数秒のBARへハシゴ。
モヒートと白ワインのツマミに選んだのがこちら ブランデーに漬け込んだイチヂクにクリームチーズ。
画像

この組み合わせは目からウロコの美味しさ
超気に入ってしまったため自分のレシピメモ(頭の中だけど)に入れさせていただきました。


毎度ながら西荻は満足度がいじょうに高い (≧∇≦)人(≧∇≦)!!!
今回も美味しい発見のあったハシゴだったのでした

いつでもすっ飛んで行きますのでまた行きましょー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西荻窪 :やっぱり好き♪ “韓国焼肉 とやじ”&ワインバー“ベジバール アッカ”
また! また西荻窪出没しちゃいました( ´艸`)ムププ ...続きを見る
BB−BUBE
2012/02/29 11:00
久々の愛する『皇蘭』&豪華西荻ツアー 
BB家のPC環境が悪くて暫く更新出来ずもう一ヶ月も前のオハナシですが備忘録。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/04/15 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

またも西荻窪に出没♪ 韓国料理 トヤジ & ハンサム食道 & WINEBAR BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる