BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士急ハイランド 新絶叫マシーン 『高飛車』 &ケンタッキーナイト

<<   作成日時 : 2011/09/03 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像五月の時点でお知らせした富士急ハイランドの新絶叫マシーン『高飛車』

早く乗りたくてウズウズしてましたが、やっと!やっと!!この夏休みに乗ってまいりました。



8:30 OPENなので8時頃到着したのですが、既に大行列
やっぱり夏休みだけあって、しかも新アトラクションがあるだけあっていつもより遥かに多い人ひとヒト。
画像
当初の計画は開園したらすぐにどれか1つに乗って、それから『絶叫優先権』を購入しようという予定でした。
でも入場までに30分ほど時間がかかり、あっという間に待ち時間一時間とかの案内が。。。

画像


そこで入園後は優先権チケット売り場に直行しました。

すると。。。こんな事も初めて。。。優先チケット買うまで30分待ち、その間既に10時台のアトラクションは売り切れ

考えた 
優先権は一時間に付き1人一枚(一回1人1000円)。
なので乗り方を考えないと沢山乗れない。時間は既に9:30 優先権が買えるのは15時台まで。

* 〜10時 まずはウォーミングアップが必要なので  優先権「フジヤマ」
* 10〜11時 チケット売り切れだったので 「フジヤマ」に並ぶ
* 11〜12時 優先権「高飛車」
* 12〜13時 優先権「ええじゃないか」
* 13〜14時 優先権「高飛車」
   この間並んで「フジヤマ」 1回
* 14〜15時 優先権「ええじゃないか」
* 15〜16時 優先権「高飛車」

とこんな感じ。
列は長いと3時間10分待ちなんてなってましたので、下手に並んでしまうと優先権が使えなくなってしまうのです。

まぁ8回乗れればね。。。と思っていたのですが、並んでいる間メールで応募していた『絶叫優先権プレゼント』になんと当たったのです
画像

私の普段からの熱い思いが通じたのかしらぁ

乗車時間は15:30〜16:30とあります。
ということで
最後にもう一回連続で『高飛車』が乗れちゃったんですねぇ 

ということでこの日の乗果報告
* 『高飛車』 4回 
* 『フジヤマ』 3回
* 『ええじゃないか』 2回 でございました。

さて『高飛車』はどうだったか

あまりyoutyube等で見ちゃうと内容が分かってしまうので完成間近は全く調査しませんでした。
これから乗るものがいったいどういうアトラクションなのか知らないのって。。。何が起こるのか分からないっていうのはかなりの恐怖感があります。
なのであえて“あまり知らない”状態で乗り入れました

ネタバレになるので未知状態で乗りたい方は↓はスルーしてくださいね。

見た目は超迫力。
画像

乗った感想を一言でいうと
【フジヤマ・ドドンパ・ええじゃないかを足して3で割ったようなもの】です。
そう、全ての要素が入ってるんです。
“ドドンパ”と同じあの息ができない程の超高速の発射につづき、“ええじゃないか”のグルグル揺れ揺れ、“フジヤマ”の落下。。。全てが味わえます

121度にえぐれる前は垂直。。。身体が真横になって真上に昇っていきます。
画像

身体が固定されているので空しか見えないのもある意味恐怖。
でも高さがフジヤマほどないので、あの内臓が飛び出しそうな感じまではいきません。

肩はしっかり固定されているのですが、意外とゆったりしているので回転するとかなり身体が揺れて落ちそうな印象になるのでこれも怖い。

でもやはり全て乗ってみると フジヤマが一番好き と答えの出たBBです。

そしてオットさんと私、次の日二の腕の内側が痣に。。。フジヤマはずっと手を挙げているので多分高飛車でかな

超満喫してまいりました。

はぁ毎週末でも乗りに行きたいよぉぉ

ちなみに
「エヴァンゲリオン」×「リアル脱出ゲーム」
が11月期間限定のアトラクションとして登場するらしく、現段階では色々な展示物等が見れました
画像



さてこうなると。。。
たっぷり遊んだ夜に待っているのは恒例 【ケンタッキーナイト】
画像

。。。のはずが、この日の帰り実家に寄ってBUBE社長をお迎えに行ったので翌日ナイトなんですが・(*≧m≦*)ププッ

今年はレッドホットチキンは買わず、旨味と辛味はテキサスシャンパンで!
画像

これほんと良く合ってメチャクチャ美味しい
(テキシャン欲しい方はBBに一報を。 お安くお分け出来ます

遊園地+ジャンキーで子供にもどった気分の富士急な一日なのでした。


おまけ
色々な所で富士急のパスポート(5000円)からの200円程の割引券って置いてますが、色々調べても【富士急メルマガ登録(無料)】するのが一番安く入れます。
5000円→4400円です。

しかも登録すると
中でかき氷サービスとか
画像


私が当選した「優先券無料」に応募出来たりしちゃいますよ。
富士急LOVEの方には一日だけの登録もおススメです。
画像


超興奮の富士急 やっぱり好きだなぁ。
大ダイだい満足な超絶叫マシーン達なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

富士急ハイランド 新絶叫マシーン 『高飛車』 &ケンタッキーナイト BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる