BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの〆は目黒不動尊の縁日屋台グルメ(グルメ???)

<<   作成日時 : 2011/09/06 07:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像毎月28日は目黒不動尊の縁日で屋台の出る日。

その昔もネタにしましたが、変わらず毎月28日は参道から境内まで沢山の屋台が出る目黒不動尊瀧泉寺
画像


28日はここを通るバスも『縁日スケジュール』となりいつもと違う運行になるんです。

毎月やっていながら土日にあたり、しかも天気という日は少なくしばらくゆっくり見ることがなかったのですが、今年は真夏の8月28日日曜日!
しかも見事に晴れてくれたので私の夏休み最後の〆を屋台グルメでジャンキー+BEERに決定。

浴衣(今回は紫の浴衣)に着替えて縁日気分たっぷりで行って参りました。

まずはシラフ状態のうちにお参りして

お次は縁日で乾杯です。
画像


まず久しぶりの目黒不動尊縁日の第一印象。。。屋台の絶対数がすごく減ってる、カワリモノが少なくなってる。。。
あの有名たこ焼きのお店も多分なくなってます
画像


2007年記事では面白屋台いっぱいで、こんな事を書いている位色々あったのです。

 * 生筋子・・・???寒いから冷蔵庫なくてもいいか
 * たくあん専門店
 * しゃーぴん・・・中国版“おやき”です。珍しいけど餡をみたら。。。まっ試すまでもないかで止めときました。
 * のしいか屋・・・その場で機械でちゃんと“のし”ているのです。あっぱれ!
 * 干鱈や寒鱈ばかり置いてる屋台
 * 落花生専門
 * 唐揚げだけ置いてる唐揚げ屋
 * 佃煮屋
 * みそおでん・・・オウベイカ?いやナゴヤカ!
 * たこやき・・・1個が巨大だと思ったら“うずらの卵・葱いっぱい”とのコメント。そらデカイくなるわな。


更に白蛇やら占いっぽいのやらオバチャン肌着やらとにかく面白かったのですが、イマイチ面白みが減ってしまってます。

とはいえ屋台ってやっぱりウキウキ。
超ジャンキーモノ尽くしです。

まずは王道
* 焼ソバ 色々食べたいので「小サイズ」を無理やり作ってもらいました。お値段も200円にしてくれました
画像

* ビールのおともにはかかせない焼鳥
画像


* 身体に悪そーな油がカップに滴ってた唐揚げ  (からあげ専門屋台です)
画像


* おでん屋で しらたき+玉子+赤ウィンナー
画像

* ラーメンバーガー
画像

具は見えないですが麺同士の間に挟まったチャーシュー、葱、メンマ。

挟んでるラーメンは両サイド目玉焼きがつなぎになっている超ヘビーな食べ物なんです
醤油と味噌が選べて醤油をチョイス。 トロッとした醤油ラーメン味のタレを付けてくれました。

メンマと葱を食べないかぎりは何だかイマイチ。。。
まぁネタ的に食べてみました

セミも間近にいて 夏気分炸裂です。

画像

ダラダラ長居しながら呑んでいたかったのですが、今はそこの屋台ごとにテーブルや椅子があって、【他の店舗の持ち込み禁止】という貼紙だらけ。。。

だからチョッと食べてまた移ってっていう感じでゆっくり出来なかったのが現実
(。。。ってどんだけ飲食いする気なんでしょ

夕方通ると浴衣率も増え、とっても情緒ある雰囲気になってましたよ。

来年もめでたく7月28日が土曜日d(゚∀゚d)!!

また行けるといいなぁ

金魚すくい特訓しとかねば

夏休みの〆にふさわしいご近所縁日を堪能したBBなのでした。

画像


おまけ
セミの抜け殻って。。。毛までちゃんと残ってるんだ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も夏の28日がお休みにあたった目黒不動尊の縁日 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何度かお載せしている目黒不動尊(龍泉寺)。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/30 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

夏休みの〆は目黒不動尊の縁日屋台グルメ(グルメ???) BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる