BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島 :三崎港 地魚ざんまい  『まるいち食堂』

<<   作成日時 : 2011/10/04 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像週末はドライブをかねてランチをしに中華街やらとちょっと遠出をすることが多くなったBB家。

気温もめっきり涼しくなり超ドライブ日和の先週末は三浦半島の先端、マグロで有名な三崎港へと足を伸ばしてまいりました

画像
特に“このお店へいく!”と決めていなかったのですが、こういう時超お役立ちのipad2ちゃん

iphoneより大きいのでとっても調べやすい。
車中で色々調べて三浦半島に着くころにはほぼ決定です。

選んだのはこちら「まるいち食堂」 (HPがないので食べログ

こちら隣の鮮魚店「まるいち」さんが運営するお店。
当然お店には定番定食があるのですが、こちらの魅力はなんといってもこれ!!!
画像
画像

店頭販売している魚から自分で選んで調理してもらえる(刺身・塩焼き・煮魚etc)のです

食べ方のおススメ等も色々教えてくれるんですよ
画像

お魚LOVERとしてはこの店頭みているだけでも超テンション上がりまくり
画像


超悩んで選んだのはこの子たち

やはり三崎のマグロははずせねぇっことで【マグロ刺身3種盛り定食(赤身・中トロ・大トロ)1500円】
画像

そしてやっぱり地魚が食べたい!!!っで【地魚白身三種盛り定食(この日はイカ・いなだ・小ムツ 1500円】
画像

定食だとこちらにご飯・あら汁(マグロの粗たっぷり)・お新香・小鉢(ヒジキ煮)がついてます。
画像
画像

これで刺身6種類いただけます

このボリュームでこの厚切りでこれだけ盛られて やっすーい
画像


マグロの赤身のねっとり感が忘れられないです

そして店頭から選んだのは“カマス”
画像

お店の方が薦めるようにこのカマス激美味でした。
塩焼きにしてもらったのですが身はしっとり、塩加減も絶妙でたまりません。

そして きゃー ありました!!!
魚のモツ煮!
画像

し・か・も 【マグロのモツ】胃袋とハツです
画像


漁港ならではだわぁ

周りをみると金目の煮付けとか、サザエとか、カワハギとか。。。もう食べたくなるものだらけ。
ランチにわざわざ食べに行く価値充分ありました。

そして毎度言うように『いいお店は食べた後、口の中が無かった事になる!』が今回もしっかり当てはまりましたね。

これだけ魚モノ食べたのに一切口の中が魚臭くならないのです。
ランチ何食べたっけ???というほど魚を食べた感じがしないのです

ということで満腹お腹を抱えて食後は折角なので城ヶ島にも行ってニャンコと戯れです。。。ニャンコはマグロ食べてましたよ
画像

思いつきで行った三崎口ランチでしたが満足度100%で帰ってこれた『まるいち食堂』さんなのでした

ごちそうさま
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、タイミングのよい、素敵なお店情報
ありがとうございました。

偶然にも丁度今週末、三崎口にマグロ食べに行く
つもりなので、当初予定の店か、ここに行きます。
(熊猫妻の当日の気持ち次第で)

当初予定のお店とは、「魚音」というお店。
ここはマグロ中心のお店ですが、色んな食べ方が
楽しめるお店。普通のマグロ、しらすとマグロ、
あぶりマグロと順に食べていて、次は
マグロ茶漬けにしようかと考えていました。

また、サイドオーダーのマグロの角煮が
とてもお気に入りで、食べていると何故か砂肝を
思い出すマグロ腹皮は脂の美味さから
ビールが欲しくなるドライバー泣かせの一品です。

余談ながら、その後は、店の正面にある市場:
うらりでマグロか何か魚を、帰路の途中の
野菜直販スカナゴッソで野菜を、というのが
一度やってよかったパターンでした。
熊猫
2011/10/04 22:15
今度は早起きして金田の朝市にも行ってみては?
tanooki
2011/10/04 22:46
熊猫さん 
それはそれはタイムリー
ここはもちろん鮪は欠かせないですが、他の魚が充実しているのが何よりなんです。
でもかえって色々ありすぎて悩みますよぉ←贅沢な悩み

鮪腹皮って美味ですよねぇ、私たちもビール、いえ冷酒気分をぐっと我慢してました。

週末は天気よさそうですよね。
三崎グルメ、どちらにいくか悩んで楽しんできてください♪
BB
2011/10/05 07:33
tanookiさん

金田はノーチェックでした

早速チェックしてみまーす
BB
2011/10/05 07:34
熊猫一家、結果「まるいち」へ行ってきました。
おいしいお魚を、エンジョイできました。大感謝です。

食べたのは、BBさんと同じ定食×2(地魚はいなだの子供)、
同じモツ煮込みでしたが、一品はみちさんブログに刺激されて
肝醤油のカワハギのお刺身でした。

(ちょっと二股かけたみたいですが)その後「うらり」へ行き、
パスした「魚音」さんのマグロ角煮と釜揚げを買って帰りました。
熊猫
2011/10/09 17:18
熊猫さん

いってしまいましたね、まるいち!
たくさん魚選べるので本当悩みますよね(=´∀`)人(´∀`=)

カワハギ肝醤油、たまりませんね。
余ると持ち帰らせてくれるようなので次回色々また楽しんでみたいです。

こちらこそ「魚音」さん情報教えていただいて良かったです。
次回行ってみようと思います。

それにしてもほんとタイムリーでしたよね。
タイムリーなアルザスネタも感謝です。

これからもステキ情報よろしくおねがいします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
BB
2011/10/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

三浦半島 :三崎港 地魚ざんまい  『まるいち食堂』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる