BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋冬も毎日の食卓を明るく華やかに楽しくしよう♪ ナハトマン サハラシリーズ

<<   作成日時 : 2011/10/06 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像秋冬の手抜き料理に大活躍するであろう食器がBB亭の仲間入り。
ずっと欲しかったナハトマンのサハラシリーズです

季節はガラッとかわりましたね。

今年の暑さ対策に購入したこちらバリの食器の一部ジェンガラシリーズ
画像

ほんとにほんとに気に入って毎日大活躍してくれました

あまりに食卓を華やかにしてくれるので、“秋冬”にもデイリーで使おうかと本気で思っていたのですが、ランチョンマット等を変えるとやっぱり全然合わない

むしろ何か変。。。と思ってしまう次第

もちろん秋冬にも変わらず活躍してくれる色々食器はあり、和食器、ガラス、硯石などな超愛するアイテムもたくさん。

特にテーブルウェアフェスティバルで購入した子達も大活躍。

とくに気に入った箸置き(豆皿)
画像

こちらはこの箸置き(豆皿)が気に入ったので後日同じシリーズで二つ購入した“蓋付き椀”(直径15センチの結構おおきめ)
画像
も出番が増えます。

でも!
でも!!
毎日セッティングする定番食器は特に色っぽいものがなく、私が“器でごまかす手抜き料理”に活躍してくれるものがイマイチない。

ということで今回満を持して購入したのがこちらのサハラ達です。

ナハトマンのガラス食器達はかなり活躍してくれていていて、こちらと同様、色見や重厚感や滑らかさや。。。とにかく私の重要ポイント色っぽさでたっぷり魅了してくれるラインなんです。

サハラといっても漆黒のプレートにもあうし、実は組み合わせ次第では一年中使えます。

BB家、基本秋冬のテーブルウェアはこちらの3点を組み合わせたものが定番なのでゴールドは激合いです
画像


ということでサハラの中でも購入したのは使いやすい

40cmのレクタングラープレート
画像

(↑↓オレンジのNAMEはシールなので剥します)
 20cmのスクエアプレート
画像


 16cmのボール
画像


シルバーもあるのですが、シルバーだとナハトマンガラスと色がかぶるのでやはりゴールド!!!
超品の良いゴールドでございます

これからお家グルメに多々登場すると思いますのでこの子たちもよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりのジェンガラナイトで“春”な食卓♪
“jenggala(ジェンガラ)”とはバリの陶器の窯元ジェンガラ・ケミックの事。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/03/14 09:35
BBの誕生日DINNER備忘録
先日今年も元気に誕生日を迎える事が出来感謝のBBでございます。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/09/17 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ、きゃあっ♪素敵すぎーーー(≧∇≦)
サハラは色っぽいBBさんのイメージにピッタリですね!!
しかもセットで揃えるなんて、どんなに華やかテーブルになるんでしょう♪
豆皿もおかえりー\(^ー^)/
季節の巡りを感じますね
夏の器も使わないのはもったいなく感じますが、その分再会したときの高揚感はひとしお。器替えすると、食卓にメリハリもつくし、新鮮な有り難みを感じちゃいますね

蓋物の絵柄も…うっとり。
朝から楽しすぎる話題をありがとうございます♪
sawa
2011/10/06 08:35
sawaさん

テーブルに季節感が出るのってほんと良いですよね。
ジェンガラは冬でもタイ料理の時には使っちゃいます

食器ってほんと楽しい
良い情報あったらまた交換していきましょ

BB
2011/10/07 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

秋冬も毎日の食卓を明るく華やかに楽しくしよう♪ ナハトマン サハラシリーズ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる