BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のフランス旅行で観るOPERA演目は ワーグナーの TANNHAUSER(タンホイザー)♪

<<   作成日時 : 2011/10/07 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ヨーロッパでオペラ、いったい何度観たんだろうなぁ 

今回もパリのオペラ座で観てまいります。
希望の日に開催されるのがガルニエ宮ではなくオペラ・バステューユ

実はバスティーユの方は初なのでとっても楽しみ。

観劇する演目はワーグナーの“タンホイザー”

この序曲はとっても有名なので聴くと「あぁあの曲ね」って思う方が多いのでは?



今回も予習の為通勤電車の中はオペラ聴いてるBB 
どの演目の時も最初は全然馴染めないのに、いつのまにかドラマティックに聴けるようになっちゃうから不思議なんですよね。

今回も特等席
(日本では高すぎていつも末席とかで我慢してますが、ヨーロッパだと特等席でも信じられないくらいお安いんです

またちょっとだけドレスアップしていこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

今回のフランス旅行で観るOPERA演目は ワーグナーの TANNHAUSER(タンホイザー)♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる