BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせ

<<   作成日時 : 2011/10/12 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像散々フランスふらんすと言ってきたのでイマサラですが本日出発します 


画像
「はい、行っちゃいますよ 

フランスでも目的は“アルザス”と“パリ”

アルザスの楽しみはもちろんワイン・ワイナリー&アルザス料理。
こちらはアルザス在住仏友人にほぼお任せ♪ 

そしておパリ

友人は初おパリ
なのでしっかりパリ観光しますよ

私はその昔フランスかぶれしていた時期もあり何度も訪れていますがチャキチャキ“ベルサイユ宮殿”とか"ルーブル美術館”とか「これぞパリ!」な観光をするのは正に20年ぶり 
(年齢暴露しちゃった後はこういうのが言い易い
行った歳より倍生きちゃってますから新たな気持ちで超楽しみです。

こちらはまだ新しい見所ですが見学予定の【フリーメイソン博物館】
宗教学が好きな私はとっても楽しみ。
こんなの再確認のため読んじゃってます。
画像


重たいけど。。。超重たいけど愛用PENTAXレンズ【FA31mm F1.8 AL Limited】を引きつれていっぱい写真撮ってこようと思います。
画像


綺麗に撮れた写真でのアップは2週間後あたりからになりますが、今回は完全ブログお休みではなく、備忘録がてらiphone投稿チョコチョコしてみようと思います。
たまに更新するかもしれないので良かったら覗いてみてくださいね。


では

Je Sors

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネイルすっごい可愛い〜〜(≧∇≦)
楽しんできてくださいね♪
って、そのプランに、ご一緒するお友達に、楽しいに決まってますね(笑)
そして、え!?フリーメーソン博物館なんてあるんですか??
ダビンチコードは読んだ?私も興味津々です!
しかし、BBさんの、博物館チョイス最高よ!(フリート博物館に続き(笑))

フランス珍道中日記、楽しみにしてます♪行ってらっしゃーい(^O^)♪
sawa
2011/10/12 06:49
sawaさん

コメント早すぎて笑えるぅ
ありがとうございます。

間違いなく楽しいに決まってる!が確実ですな 「ダビンチコード」も「天使と悪魔」本・映画とも攻略済。
しかも友人がダビンチ映画をpspに入れて持って行ってくれるらしい。
どんだけ気合い入ってるんだぁな私たちです

毎度ながら超呑珍道中になると思いますが、アップさせていただきます。

ではではアルザスでワインまみれしてまいりまーす
BB
2011/10/12 07:00
BBさん、行ってらっしゃいませ〜(^-^)アルザスワインにオペラに美術館に博物館に美味しいお食事に、本当、楽しいに決まってる!旅行ですね〜♪写真とレポート楽しみにしてます。お気を付けて、Bon Voyage!
みち
2011/10/12 20:49
みちさん

はりきって吞んだくれてまいりまーす。
アルザス地域は初なのですが案内してもらえるので知らないワインも色々試せそうです。
ちょくちょくUPしようと思いますので良ければ見てくださいね。
では行ってきます
♪───O(≧∇≦)O────♪
BB
2011/10/12 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おしらせ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる