BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂 

<<   作成日時 : 2011/11/25 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像感謝祭のターキーパーティー@ChiliALOHA食堂といえば!!!2009年のこちら
美味しさにぶっ倒れたあのパーティー。

今年もお呼ばれいただだきました。

今年は3羽のターキーのうち一羽はなんと10キロ級 ブラボー

この、食べなくても焼けた香りと眺めさせていただくだけで今年も初っ端からぶっ倒れそうなBBでした
画像


もうお好きなだけターキー食べてってぇのこの状態。 
写真だけで充分で下手な紹介は要らないと思いますが書かせていただきますよ

こちら昼間から夜遅くまでOPEN HOUSE状態でPARTYをされているとの事。
いつ伺ってもいいという案内、お店みたいですよね (食堂名前ついてますが実際は個人宅なんですよ )

ターキー以外に並べられていた皆さん。
野菜スティック&ほうれん草ディップ
画像


チップス サルサソース&ワカモレ
画像

ワカモレが写ってない
私今まで食べたワカモレの中で一番好きな味付け!
アボカドをそんなに好んで食べない私でもこれなら常備してたいと思うほど美味しいディップの味付けでした。 

チリビーンズ
画像


ガーリックマッシュルーム
画像



マッシュポテト & パンプキンパイ(←撮り忘れ
超オトナのパンプキンパイ 完璧にワインのお供にになります。

そしてスッタッフィング
画像

こうやってターキーのお腹に詰められていたもの。
画像


これはご家庭によって味が変わるものなんだそうですが、ここまで完成されたスタッフィングってめったに食べられないのではないでしょうか。
一口食べるごとに溜息が出ちゃうんですよ、ほんとに。。。はぁ

そしてこの「どやターキー」(←勝手に名づけてみた^^)
色々な部位が楽しめます。
ちょっとづつ色々食べてもあっという間に普通のチキン一羽分のお肉は余裕で食べられちゃってますからすごいです。
画像


このターキー自体の旨味と香りがよくて程よい塩加減でソースは何も要らない、いや何もかけたくない完成度の高さ。
だけどここがミチさんのすごさなんです! 
グレービーソース(ターキーから出る肉汁をもとに作るソース)の深みのある旨味凝縮の悶絶ソースの美味しさがハンパでなく、たっぷりグレービーと更にクランベリーソースを一緒に合わせてターキーと食べると。。。その先にはキミマロにも表現不可能な未知の世界が待ってます  
画像


更にさらに、ここへピッタリの赤ワインを一緒にいただいてしまったら。。。もう未知の世界より戻ってこれなくなりました 

オットさん、 サイドメニューを殆んど食べずにひたすら「これ旨い」とターキーを胃袋にしまいこんでましたよ

でも、お腹はまだ少し空けておかねばなりません。



ターキーラーメン
 サマがお待ちでございますからです
画像


一昨年初めてターキーラーメン食べてからこの間、あれ以上の美味しいラーメンには出会っていないと本気で思ってしまっていたほど感激したラーメン。

たくさんの骨からエキスが出て、グレービーソースも加わり塩だけとは思えない濃厚だけどシンプルに極みラーメン。
画像


な。。。なんてあなたは美味しいのぉ 
画像

今年もやられてしまいました。。。

でもびっくりしたのがこちら。
こんなにターキー調理だけで忙しい状況でなにかを始めるミチさん。。。しかも何か和の準備???
画像


こっこれは
画像


ミチさんお得意のダマシスィーツ。
パッと見スイーツに見えないものを作ってしまうのです。 今回はお蕎麦ケーキだそう。
下にはスポンジも敷いてあり。汁もどき、ワサビもどき、葱もどき、全部スィーツです。
画像

画像

蕎麦の苦手な方のへ誕生日ケーキなんですって 
すごいですよねぇ 
画像

もう感心するばかりです 

ちなみにヨコに何故か有ったマック。
皆になんでここにあるのぉ???(笑 といわれていたマックちゃん。
これはスィーツじゃありませんが何となくとってみた^^
画像


たくさん呑んで食べて明日自分に羽が生えていないことを祈りながら千鳥足で帰るBBなのでした。
画像


でもこのターキーはこれでは終らないんですよね ( ´艸`)ムププ

贅沢にもターキーの骨と身もお土産にいただいたのでこの日早速骨を圧力鍋でスープ取り。
さすがドデカイターキーさんなので3回ほど圧力かけ取り出したスープ。
画像


見てくださいこのゴールドカラー!!!
画像

昨年のホロホロ鶏ともまた違う色ですね。

LADYにはたまらないコラーゲンの宝庫ですわ
(今週末のPARTYでアレンジしてお出ししますよぉ)

ということで次の日の夜、我家でもターキーラーメンをつまみにDINNER。
(おかげで全然料理しなくて済んでしまいました
画像


画像

具はほうれん草と葱のみ。
スープの浸ったほうれん草がなんとも美味。 スープも絡まりまくりです。
画像


そしてターキーサラダ 
画像


おまけは
*鮪刺身
画像


鮪狙いの社長が乗り出す!!!
画像


ターキーもらえず拗ねる社長。。。
画像


もずくとトマトの酢の物
(お陰さまで尿酸値は全く正常値の私達ですが、酢の物を最初に食べるといいと先日お医者様に聞いてたので、それからほぼ毎回何かしら酢の物が登場するBB家 )
画像


* 温奴
でした。

そしてまだ続きます


* 朝にはターキーサンド 
朝のバタバタで作ったので見た目がイマイチですが たっぷりルッコラとともに贅沢サンドで美味美味
画像


昔はターキーってパサついていてあまり味もしないし特に好きな鶏ではなかったのです。
食べたといってもサンドウィッチにちょっと入ってる程度だったりしてね。

でも今やなんて美味しい鶏なんだろうと、そして何て美味しい出汁が出るんだろうと180度意識が変わりました。
だってこんなシットリなんですもの
画像


やっぱり美味しい食べ方で食べてあげることがヒトにも食べられる食材にも一番大事なことなんですよね。
まさに収穫祭、サンクスギビングデイという意味を感じながら味わえたこのターキーパーティー
画像


夢の様なターキーづくしWEEKだったのでした。

みちさんご馳走様でした

 悶絶PARTY記録はこちらの方々の素敵ブログもも是非ご覧下さい 

パーティーホストみちさんの うまハッピーな日々
 油屋ごはん
 sawa’sTABLE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会2011@BB亭
週末は毎年恒例のヌーボー会。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/11/28 12:09
Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012
この時期は実り豊かな国、日本にいるだけで美味しいものに囲まれる幸せな時期ではありますが{%表情ニコニコdeka%} ...続きを見る
BB−BUBE
2012/11/27 12:02
Thanksgiving Day後のBB家のもう1つのお楽しみ♪  うまうま ターキーラーメン♪
先日の『Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012 』 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/11/29 14:35
Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2013
この時期の一番の楽しみといえば毎年恒例! この『Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂 』 ちびっこはオトナのPARTYにはお邪魔かな。。。と思って半分諦めていたのですが、ありがたく今年もお呼びしていただき、BBオ君も一緒に参加させていただきました{%おじぎちゃんhdeco%}{%一言・アリガトhdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/12/10 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜BBさん!素敵なご紹介ありがとう(^-^)翌日のアレンジがまた美味しそうで、突撃訪問すれば良かった(笑)そして、蕎麦ケーキのメイキング写真も嬉しい〜♪いつも人前で作らないし、テンパってて写真撮れないのでメイキング写真は初めてかも。写真お借りしてリンクと共にまたブログアップさせていただきます。ありがとう(^_^)/
みち
2011/11/29 08:32
みちさん

いやいや素材がいいから写真が豪華になったんですよぉ

それにしてもメイキングはほんと実際見るとの連続。
あの忙しい場で作ってしまうみちさんに改めてスゴイと感動。
ちょうど見れてよかったです。
ぜひぜひ写真お使いください
BB
2011/11/30 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる