BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行記 Vol.9 おまけ編 パリの朝市

<<   作成日時 : 2011/11/15 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像『パリの朝市』って昔から有名で何とも言えないワクワクする響きがありますよね。

写真は随分暗いですが、朝明るくなるのが8時過ぎてからだったのでそんなに早朝というわけでもないんですよ。

朝市!色々買いたくなりますよね。

でも実際はホテル宿泊なので色々購入して料理出来るわけでなないから買えないのですが、もう買う気マンマン状態でテンション上がって見ちゃいます。

イメージとしては一般人の多い築地の場外を屋台にしたような感じ。
当然ながら庶民が買える市場です。

毎日ではなく水曜朝とか土曜朝とか場所によって曜日が決まっているのですが、さすがパリの朝市!
種類も鮮度も抜群

ほんとは食料品意外も結構あったのですが、やっぱり私が写真撮っちゃうのは食料品ばっかり。
店舗数もたくさんありました。

本日は市場のご紹介なりぃ
(一部友人写真も使わせてもらってます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お肉で目に付いたものはこちら。
一枚目からちょっとキョーレツですがウサぴょん
毛皮がついたまま売っているのは珍しい。 さすが市場だわ。
画像


これは雉かなぁ
画像


ペルドロー=山うずら 
あぁ 今年もジビエの季節突入ぅぅぅぅぅ 
画像



これはパッと見てなんだか分からなかったもの。
グルヌイユ=ぴょん吉=カエルです。 
脚がいっぱい串刺しになってるんです。
なんかの玉子だと思っちゃいました。
画像



マカロー=サバさん
超目が新鮮で綺麗です
画像
 

マテ貝。 おっきい
マテ貝大っすき。 こんな大きさなら食べ応えがあっていいなぁ
バター風味にしてワイングビグビしたいっ
画像


ルジェ=ひめじ(一番右の赤い魚・・・だからルージュ=ルジェなんです)
日本(東京)って高いですよね
ひめじはフランス料理でよく使われるますが美味しい魚ですよね。大好きです
画像



タコー!!! むっちむちっ
おっきいです。 脚太−っ
画像


ウニー!!!
画像



日本でもオリーブがこんなお値段で買えたらいいのに。。。
画像


ウッフ=玉子 うふふの玉子
色々な種類がおいてました。
画像



定番モリーユ、しいたけ、マッシュルーム以外のたくさんの茸の種類
画像

さすがフランス。
画像



チーズの安さは日本で買うのが嫌になるお値段。。。
画像


なんのベリーだろう?
BBって書いてあったから撮ってみた
画像


ハーブの鉢やお花もたくさん売ってました。
画像



これらの写真はほんの一部です。

海外に行くと(日本でもか)スーパーの食料品売り場、とくに魚コーナーLOVERのBBなので必ずチェックしちゃいます。。
テンションあがりますね
画像


アルザスであまり鮮魚を見かけなかったので余計そうだったのかな。

見ているだけで気分があがる!やっぱり安上がりなBBです。

朝市見た後はルーブル美術館へくり出しまーす

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

フランス旅行記 Vol.9 おまけ編 パリの朝市 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる