BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 有楽町 : 的矢牡蠣 :ビア&レストラン レバンテ

<<   作成日時 : 2011/12/20 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像フランス旅行後の飲食店ネタが溜まりに溜まっているのですが、やはりここはタイムリーに旬な『レバンテ』ネタです。

『レバンテ』
と的矢牡蠣はもう何度もネタにしているので詳細は割愛。

今回も非常に満足度高すぎの牡蠣モノでした。

毎年解禁の10月以降は最初に「レバンテの牡蠣フライ」を食べるまでは他では食べない!としてきたのですが、今年はオットさんのリクエストもあり、我慢耐え切れずにBB家で2回も作ってしまってました・(*≧m≦*)ププッ

でも外食(ランチもグッと我慢)としてはやはり「レバンテ牡蠣フライ」が最初です。

ご一緒したのは可愛い子ちゃんお二人さん達と。
お店はBBさん決めていいですよ と言われた私。
この時期ならちょっとオサレなレストランとかを期待していたかもしれませんが、私が選んだのは。。。。。。ビア&レストランの『レバンテ』

だって、牡蠣大好きだっていうし、的矢を食べてみたかったっていうし

でもホントは自分が今年まだレバンテに行っていなかったから行きたかったという自分都合で決めてしまった極悪BBです

 的矢生牡蠣
毎度ですが、レモンいりません!!!のお味
(当日無くなる可能性大なのでこの日もしっかり個数を予約。 的矢生牡蠣は予約をオススメします)
画像


そして生牡蠣以外は二種
『当店では、活かきは佐藤養殖場(三重県的矢)産・ 調理用かきは共栄水産養殖場(三重県浦村)産を使用しております。』byHP

牡蠣フライは二種類ございまして
まずこちらが
 的矢の牡蠣フライ
画像


牡蠣が小さいので2つ抱き合わせになってるものが多いです。
衣は薄く、パン粉もとっても細かく揚げ方が“職人技”だといつも感動する絶品の揚がり具合。
これもレモンもタルタルもつけず、ぜひそのままを楽しんでいただきたい一品。
(ここのタルタルも美味しいのですけどね)

そしてこちらが
 共栄水産の牡蠣
画像

パン粉のサイズを変えてます。 
的矢と二種食べると味の違いや濃さが分かり楽しいですよ。
やっぱり的矢に軍配だなぁ 


 かきのホウレン草敷きグラタン(フローレンス風)
画像



 かき塩辛入りスパゲティー
牡蠣も入っていると思ったのですが、塩辛のみでシンプルなスパゲッティーでした。
レモンが利いててさっぱり。
つまみ系です。
画像



ただ!ここで驚くべき技を目の当たりにしました 
スパゲッティーが運ばれくるも、話に夢中で中々上手くお箸でパスタを摘まめない私をよそに、なんと彼女は何気なくお箸を使ってフォークの様にクルクルってパスタを一瞬で巻いていたのです
(写真がちょっとボケちゃってごめんなさい)
画像


えーーーーーーーーっ
お箸をフォーク風に使うなんて考えてみた事も無かった

真似してみた。

意外と難しく、手がモゴモゴしちゃって彼女の様に優雅にクルクルっと全然出来ない私

でもこれ出来るようになったら凄く便利です。 
(実際彼女はお箸で食べる和風パスタ店で思いついたのだとか
もっと必死さ見せず自然にエレガントに負けるよう特訓します 

 たたみいわしのチーズ焼き
これ来ると必ず頼んでしまうとりあえずの一品。
カルシウムの宝庫って感じでしょ
画像


普通の牡蠣との味の濃ゆさの違いも知ってもらえて、とーっても楽しんでもらえて良かった

ほんとにここの牡蠣モノは満足度高すぎます。
今期は後何回来れるかな
また的矢牡蠣の【佐藤養殖場】からお取り寄せもしたいし。

あーそれより的矢に行きたいっ


そう思いながら可愛い子ちゃん達をこれでは帰さず、有楽町のディープなディープな横丁に連れて行ってしまう最後まで極悪のBBなのでした ( ´艸`)ムププ

また行こうね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?「共栄水産」

まさか鳥羽市浦村の共栄水産じゃないよね?浦村の牡蛎だったら、的矢とは大差ないはずだよ……。
tanooki
2011/12/20 21:02
tanookiさん

さすが的矢まで行っちゃうだけあってよくご存知で
まさに浦村ですよ。
他に比べたら格段に美味しいですが、やはり的矢の濃厚さと共栄水産のさっぱりさの違いはハッキリわかります。
(きっと同時に比べなければ分からないかもですが)】
私はミルキーなものより小さくて濃厚なものが好きだから余計贔屓にしちゃうのかも
値段もそれぞれ4つで2000円と1400円っていうのもしっかり差が出てますよね。
BB
2011/12/21 07:29
浦村と的矢は距離にして10km程度しか離れていないけれど、流れ込む河川や潮流の違いで味に違いがでることは考えられますな。

でも……ここから先はにて
tanooki
2011/12/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

有楽町 : 的矢牡蠣 :ビア&レストラン レバンテ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる