BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー @東京ビッグサイト

<<   作成日時 : 2011/12/06 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像12月3日〜11日まで東京ビッグサイトで開催されている【TOKYO MOTER SHOW】

4日 日曜日 112,500人の入場者に紛れて行って参りました 

まず開催前に

“今年の東京開催はすごいお人出を予想していたので当日券買うのも凄い並ぶだろうな。”
“オットさんとショーに行くかどうかの話はしてないけれど聞いたら絶対行くっていうのは間違いないだろうな。”

と予想し、さっさと前売り券を購入
(前売り券は日にち限定ではなく期間中いつ使ってもいいのです。ありがたい

予想通りオットさんより『行く!』のお答え
更に当日券売り場もすごい混みようだったので前売りは正解でした
画像



土曜は天候のせいか65,300人。
でも日曜の快晴、土曜以上の混雑は間違いなく、直前まで電車でいくか車でいくか迷う私達。
前回のネイルEXPOの時も駐車場付近の混雑ぶりが凄かったのでモーターショーなんてこの数倍だろうと容易に想像出来るのですがやはりこの天気。
画像


車でいっちゃいました。
(臨時駐車場がいくつかあったので意外とすんなり駐車できましたよ。)
画像


会場内はエスカレーターも並ぶほど凄い人・ヒト・ひと!
こんなにすごいとは思いませんでした。


場内コンビニですらレジ待ち行列。
ランチを場内のお店でと思っていた私達も諦め、特設弁当売り場より購入。
まずは腹ごしらえをしてショーに挑みます!
画像


カメラも一眼レフを持って挑んだのですが人が多すぎて近くで撮ると全体像がファインダーに収まらず、少し離れると人が前に入ってきてしまうので中々満足の出来る写りはないのですが仕方ない。
難しいですね
一部ご紹介します。

今回のショーで私の一番見たいブースはやっぱりこちら
【Mercedes-Benz】
昔はオッサンCARだと思ってたのですが(今でも車種によっては思ってます)、会場全てみてもスポーツカーの色っぽさは格別
超萌えぇぇぇ状態の私です。

“ SLK 350 Blue EFFICIENCY”
こちら カッコいいの一言!
凄みがあるのにやっぱりSLKは色っぽい。。。はぁ オバチャンたまりまへん
これのAMGが登場したらどうなっちゃうんでしょう
画像



“SLS_AMG_Roadster”
こちらそうとう色気放ってましたよ。 
ロードスターですがすごい重量感があり、実際もかなり大きく感じます。
画像


画像


これもAMG! 乗ってみたーい 
やっぱりAMG
だなぁ
画像


色々メルセデス見ても一番気になるのはこれ。
やっぱり私の萌えポイント AMGだけの “マフラー4つ”です。
画像


「風・波・星をイメージし航空学からヒントを得た」という“Concept A”
この顔、この質感を実物で見てみたかったんです。
画像

ホイールもこんな感じです。
画像



インパクト効果は絶大、とっても綺麗です。
画像


そして異彩だった “C-Class Coupe”
このスモーキーな黒とカーボンの様な今まで見た事のない独特の質感が異様な存在感を放っておられました 
画像



他にも色々メルセデス展示されてましたがやはりオッサンぽいのは余り目のいかなかったBBです。

メルセデスがみれただけでも大満足ですが次へ移動。

今回一番の話題で人が集まる数も圧倒的に多かったのがトヨタのブース
“再生、生まれ変わった”を意味するREBORN(リボーン)にかけてリボンがそこらじゅうに。
画像

しかも今のトヨタCMのドラえもんシリーズのせいか、お子様もたくさん居たきがします。

中でも人だかりが凄かったのが
小型スポーツカー「86ハチロク」
テレビでも何度か取り上げられていましたね。

全く見えない。。。
画像

人も動かない。。。
画像
それでもジリジリ前に進んでいってようやくお顔拝見。。。とならずヨコのお姿
画像
後ろ姿を見ることしか出来なかったのです。
画像


へぇ これがウワサの86ね、と思った程度で実はそんなに萌えぇはしなかったBBです
画像



正直「86」より好きだったのは

こちら「LEXAS」の“THE LEXAS LFA”

ここもすごい人だかりでしたが今回のベストショットが撮れました。

まるでオオミツバチみたいなお顔 
画像


そしてオドロキのマフラー真ん中3つ束
(なぜかマフラーって気になっちゃうのです
画像

画像

これがエンジン 速そうだなぁ
画像


そして王道ポルシェ!
『ポルシェが造る車は、いつの時代もスポーツカーである』
スポーツカー好きBBにはこのフェリー・ポルシェの名言に感動!
ぜひその精神貫いていってください
画像
先日「ポルシェは小回りが利いてすごく乗りやすいのよ」と教えてもらったので、私の視点はもっぱらそこ。
コックピットのようなメルセデスのスポーツカーと違いとてもシンプルで大きさからも「確かに小回り利きそうだ」と納得。
ポルシェはどれも流れるような本体ラインがとっても綺麗ですね。
やはり一度は乗りこなしてみたい車です。

ということで今回のモーターショー
GM・フォード・クライスラーの米ビッグ3は参加してはいませんでしたが大満足。
人ごみにかなり疲れたもののしっかりと楽しめました。

やっぱり私って男子っぽいのかなぁ
オットさんとも車の趣味が合いまくりでしたし

車好きさんにはぜひおススメします。

 おまけ 

車の説明がタッチパネルだったり、これみたいに↓パネルを動かすとX線の様に内部説明をしてくれるのがあったりと最新設備もいっぱいでとても楽しめました。
画像


でもモーターショーといえばやはりコンパニオンガール!
スバルのブースには
画像
完全モデル風のオネエチャン。
画像

でも面白いのが、人だかりが出来てカメラがいっぱいだと思うと大体皆が撮ってるのはオネエチャン。

液晶が見えるので何を撮ってるのかがわかっちゃいます。
画像


オネエチャン好きの皆さんもおススメ???
色々楽しめる東京モーターショーだったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOKYO MOTOR SHOW 2013 @東京ビックサイト
今年もビッグサイトで開催されている東京モーターショー! 夫婦揃って車好きのBB家なので早速行ってまいりました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2013/11/25 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシめもマフラーは気にしますよ(リア・ビューをキメる重要なパーツだと思ってます)。BBと同じで、左右に出すシンメトリーなデザインが好き。出す位置と性能の関係とかは、よくワカラン

ワタクシめがデザイン的に好きな車は英国車が多いんですが、不思議なくらい真ん中にマフラー出しちゃってんです。この一点で萎えちゃうんですよ
tanooki
2011/12/07 21:36
tanookiさん

さすがです。
マフラーが両サイドあるとバック姿がほんとカッコいいんですよね。
分かっていただけで嬉しい

英国車が真ん中マフラーっていうのは初めてしりました。うちの外人達に聞いてみます(笑
私も同じくイマイチこの真ん中の良さが分かりません。。。

バイクはさすが両サイド二つなんてことはないのかな
BB
2011/12/08 22:45
> バイクはさすが両サイド二つなんてことはないのかな

ありますよ〜
漫画「750ライダー」に出てくるHONDA CB750は左右二本ずつ、計四本出しです
tanooki
2011/12/08 23:11
tanookiさん

えええええっ そうなんですか?????
漫画でも実際存在するバイクなんでしょうね。
高速乗った時いままで車ばっかり気になって見ていたけどバイクも気になって見ちゃいそうです
BB
2011/12/11 09:45
どもども。私もマフラーは左右好き
カッコイイ車ってテンションあがるよね〜

BBさんのおうちはTVK映る?都内は映らないのかな??

「岡崎五朗のクルマでいこう!」で、
1/8、1/15の2回にわたり、東京モーターショー2011特集をやるそうよ
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/
ゆみこっす姉
2011/12/15 13:30
ゆみこっす姉さん

さすが、同じくカッコいい車好きだわっ
やっぱりシンメトリーマフラーよね  女子でマフラーに反応してくれるなんて嬉しいっ


うちはTVKたまに映っても途切れ途切れだったりとまともに見れないの 
もし覚えていたらまた録画しておいてぇぇぇ
BB
2011/12/16 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

東京モーターショー @東京ビッグサイト BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる