BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅 : フォーシーズンズ丸の内 「 ekki  BAR & GRILL 」

<<   作成日時 : 2011/12/13 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像休日のランチにゆっくり女子会(女子じゃないけど)ってすごい久しぶりのBB。

昼間からの宴会なら散々やってるのにね、とっても新鮮な気分です。

今回はそれぞれの家の方向がバラバラなので一番集まりやすい東京駅。

お日柄が良かったせいか、行きたいお店はことごとく「貸切」と言われていたのですが、こちら東京駅ほぼ直結フォーシーズンズ丸の内の「ekki」は大丈夫でした

天気も良く7階なので見晴らしは最高。
普段こちらはBARとしての利用が多いBBなので昼間はこんなに良い景色なのねとこれまた新鮮でした。

ランチのお料理は3,800円のプリフィクスのみ。
前菜+メイン料理 又は パスタ系 +デザート盛り合わせ コーヒーor紅茶 なのですが、こちらのプリフィクスは種類がたくさんあるので嬉しい限り。

その分とっても悩みます

私が選んだのはこちら

 マグロのレアグリル ゴマと生姜のペースト添え おかひじきと共に
画像

ネーミングからだと和の印象ですが、これしっかりワインにも合うようなテイスト。
この盛り付け方もいただきっ


画像


 エキ和牛バーガー フレンチフライとトリュフマヨネーズを添えて
画像

ekkiは何と言ってもこの和牛バーガーが有名ですものね。
ランチだとこういうものを躊躇せずガッツリいただけちゃうのが嬉しい

アフターヌーンティーのようにフォアグラは付いてはいないものの、このトリュフマヨネーズが美味しく◎
アメリカンっぽくもまた頂けるようにと「マスタード・ケチャップ・マヨネーズ」がついてくるのも嬉しい。
画像


なるほどぉ こういう盛り付け方だとオサレ感が出るのね
画像




バーガーとしてちゃんと重ねてかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思っているBB。
でもこの日は ちょっとづつ切って“トリュフマヨネーズとオニオン”“トマトとマスタード”とか色々組み合わせて楽しみました。

 デザート盛り合わせ
コースの後にデザート食べるのっていつ以来???のBBですがやっぱりスィーツって綺麗ですね。
(やはりスィーツは全部は食べられない私。。。どんだけ酒呑みなんだ 
画像


DINNERとは違うテーブルアレンジの色合いがとってもセンスよくて気に入りました。

うん!
ランチ女子会(だから、もう女子じゃないけど)って仕事帰りの疲れたところで呑むのとも違い朝からウキウキお出かけ気分だし 
昼間っから喋りまくりですっきりだし!!

いい!!!

これからもランチ会しようね 
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

東京駅 : フォーシーズンズ丸の内 「 ekki  BAR & GRILL 」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる