BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アクアファーム 最高級卵 “輝”』でこれぞホントの極上TKG

<<   作成日時 : 2012/01/23 07:23   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像夢って叶うものですね

なんと驚く事に前回ちょっと話題にしたそのアクアファームさんでの最高級卵【輝】を贅沢にも頂く事が出来てしまったのです

 写真光らせてみた^^)

まさかの前回の『アクアファーム彩美卵』に続くTKG( まごはん)ネタがご紹介できるとは!

だってこちら贈答用桐箱ケース入りとかになると6個で6500円とかですし、家庭用でも一個550円!の御玉子サマでございますので

全国のTKGファンの皆様!
想像して悶え苦しまないよう注意です (笑

【最高級卵 輝】は普通の玉子と何が違うのかの詳細は〔こちら〕をご覧いただくとして、簡単に申し上げますと超こだわりの餌と水を与えてストレスを与えない環境で育てた鶏の玉子だということ。

これって何度かご紹介している【石黒農場のほろほろ鶏】と同じですね。

今回もありがたや!頂いたのは2つ

最初は「彩美卵」の様に色々試そうかと思い、そしてしっかりとどういう玉子かを心に染みさせながら食べようと再度アクアファームさんのHPの【輝】をチェックしてみると。。。
【生臭さが無く、甘みコク等がまねのできない味に仕上がっております。是非生でご賞味下さい。】とあります。

これ、食べ始めたら絶対1人で一個TKGとして食べたくなるなぁと思い贅沢にもオットさんと私で1人1杯づつのTKGにすることに決定。

【輝】を頂きに行った帰り、オットさんと『今日の夕食はTKGをおかずに白飯だね』とワケワカラン会話になりながらやはり夕食に頂くことになりました
(今回もBB独り占めならず d(-_☆) )

と、前置きが長くなりましたが待ちにまった夕食。

玉子は室温に戻しておきます

今回味付けは鴨醤油ではなくシンプルに醤油 、そしてゲランドの塩

今使っている醤油はこちら小豆島のお醤油
“三十二石大杉樽二度仕込み ヤマロク醤油『鶴醤』(つるびしお)”です
画像


お米は両家からいつもいただける美味しいお米でご飯を炊き準備は万端

心の準備も整いいざ頂戴することし、チンチロリン如く《殻 割らせていただきます》と気合を入れ割ると
炊きあがった艶やかなご飯の上にトロリとなだれだしたのは黄身はプックリ白身のブリリンとした見事な濃いオレンジ色の御玉子サマ。
画像


黄身の色というのは餌の色や種類によるので“色が濃い薄い”で“美味しいかそうじゃないか”は基準にならないのは知っていますが、こういう場合はやはり濃い色の方が気分的にテンション上がります

すると横で何やら私以上に興奮状態のオットさん。
TKG用ご飯を覗いてみると。。。

なっ なんと 黄身が二つ 
画像


たまに黄身が二つある玉子が存在する事は知っていましたが、今までの人生で出合ったのはこれが初めて

益々【輝】が神がかった気分になっちゃいます ( ´艸`)ムププ 

食べるまでに色々ありすぎて全然感想までたどり着きませんね(笑

では頂戴いたします

まずは何もつけず、黄身・白身をそのままで
画像


第一印象は甘あぁぁ〜い 
そして、玉子食べてる?と思うほどあの独特の玉子臭がない
TKGが駄目な方って「玉子ってなんとなく生臭いから」という意見をされる事が多いのですが、そういう方なら特に「これは大丈夫」という事が間違いないであろう臭みのなさ。

かといって玉子っぽくないかというととんでもない!

見た目の濃さと違い、味わいは口当たりとてもサラリとしていて変なネットリ感はない。
でも味わいがとても奥深いのでホンの少し玉子の絡んだご飯を口に運ぶだけで『私!今!TKGたっぷり堪能してございます』の世界へ連れて行ってくれます。

このお醤油との相性もすごくいい


最初はチビチビ食べていたのですが、耐え切れずスプーンで掬ったのですが、もったいなくてスプーンはやはり封印
お箸に再び持ち替えたけれど結局お箸が止まらなくなり、一気に完食

お箸を止めようにも止められないって正にこういうことなんだよなぁ と強烈に実感。

この間オットさんとともに他の料理に手が及ばず、
『美味しすぎる。。。』
『どうしよう。。。』
『こんなの食べちゃったら普通のに戻れるか?』
と会話というより独り言状態でブツブツ自分の世界に浸ってしまう次第。

こんなに一口一口なんて美味しいんだろうと思いながら丁寧にTKG食べたのは初めてです。
いつもなら〔美味しいー!  ガーッ〕って勢いで食べちゃってるのに。


私、死ぬ前に食べたいもの10個の中にTKGがあるのですが、この日から【輝TKG】に変えさせていただきました・(*≧m≦*)ププッ

Sサマ ミチさん 
ご馳走様でした。
そして【輝でTKG】の夢をかなえてくれてありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
喜んで貰えて光栄です♪
『輝』は、アクアファーム党首(笑)が長年かけて育てた武甲地鶏という鶏が産んだ卵です。
この鶏は、もちろん世に出てない鶏の品種で自ら掛け合わせて作り上げた鶏の卵なんですよ。
その鶏が産んだ卵の中でも、色が白く(茶系の卵の中に白っぽい卵が産まれるんですが、何故か白っぽい卵は味が濃い!)形が整っている物が『輝』となれます。
白身も旨味が濃く、黄身はネットリ。
しかも、二黄卵とは、まさに奇跡ですね!
raR
2012/01/23 18:43
ワタクシめとは次元が違いすぎる……

ヨード卵「光」がせいぜいっす
tanooki
2012/01/23 21:14
食べる前に、BBさんが記事書いてくれてよかったぁ…ありがたみが倍増!
もったいなくてまだ食べれないのですが、殻割るのドキドキしてきましたわ…
二個とは春からおめでたい〜(~o~)♪
sawa
2012/01/24 00:44
tanookiさん

BB家、普段は『ヨード卵』は贅沢品でめったに買えません(笑
BB
2012/01/25 07:05
sawaさん

やっぱり新鮮なうちにと。。。いや『彩美卵』の時と同様我慢ならず即食べ(笑

連続して食べてしまった私たちって。。。頑張って贅沢玉子舌を庶民に戻さねば。。。
BB
2012/01/25 07:07
raRさん

本当に美味しい玉子を食べさせていただきありがとうございました。

玉子だけではなく鶏からも違うのですね。

党首の意気込みが玉子の味から感じられました。

形が整ったものだけが『輝』の名前が貰えるとは!

でもやっぱり『輝』は一度食べるとキケンです(笑

人間もストレスのない環境で良質の食事をしていたら良い人になれるのか???
なんて事も考えてしまった極上の玉子

ごちそうさまでした
BB
2012/01/25 08:49
食べたい!食べたい!!食べた〜〜〜〜〜い!!!!!!!
輝。 名前もまたそそられます〜〜〜❤
これ・・・新居のお祝いリクエストに・・メモメモ・・・です  ムフ♪
yurari
2012/01/25 12:00
yurariさん

あの超拘りの“ゆらり宅”新居のダイニングにTKG!

豪華なんだか質素なんだかテーブルを想像すると笑えますが、味は間違いなく新居にぴったりな超お祝い級ですよ。
太鼓判!
候補にぜひ入れて置おいてください。

ムフっ
BB
2012/01/26 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

『アクアファーム 最高級卵 “輝”』でこれぞホントの極上TKG BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる