BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ : 年末年始のおまけネタをもう幾つか。。。

<<   作成日時 : 2012/01/06 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像30日まで仕事だったオットさんと私。
31日大晦日と言っても何だか普通の土曜日気分。
でもせっかくなら“大晦日気分”に浸りたいと築地に行く事にしました。

その前に腹ごしらえ。
前日より“『カラシビラーメン 鬼金棒』に行きたい”と行っていたオットさん。
(オットさんはまだ行った事がなく、いつも「今日も行ってきた!」の私の発言を聞くのみでした
絶対神田なんて人居ないだろうし、休みにきまってるよといいつつも「まぁとりあえず通ってみよう」と全く期待もせず車を走らせると。。。
やってました!大晦日   
しかも「カラシビつけ麺 鬼金棒」の方も両方OPEN  
どちらもたくさんお客様が入ってました。

どちらに入ろうか。。。

やっぱりオットさんは鬼金棒デビューなので基本のラーメンに決定。

そして注文するのにはスープの美味しさがちゃんと分かる『辛味=普通・シビレ=普通』をオススメ。
画像


私は最近「つけ麺」ばかりだったので、ひさびさに本家ラーメンの方、そしてやっぱり『辛味=増し・シビレ=増し』!

この久々の熱いスープに『増し・増し』は効くわぁ 辛味は平気だけどやっぱりシビレがキツイ。
唇が本気で痺れてきます

やっぱり好きです カラシビラーメン鬼金棒!
でも。。。朝食べずに空腹で行った私達
夕方 二人してお腹に雷が落ちました
(今までは朝食食べていた時に行ってましたから。。。こんな事初めて

今年はスープ本来の味を楽しみに『辛味=抜き・痺れ=抜き』で注文してみようと思います
そんならウチ来るな!って言われちゃうかな 
でもスープとても美味しいのでシンプルに味わってみたいので

さてさて、まさかの大晦日にカラシビラーメンが食べられ大満足のまま築地へ。
場内は31日はもう休みだし、特に買いたいものがあったわけではないので見学的に。
画像


すっごい人でした。

30日には何度か行った事がありますが31日までこんなに人なんて。
結局 『蟹甲羅用スライサー・富山のカマボコ(お雑煮に使ったこちらではあまり見かけないもの)・小鉢用ザル』という海鮮モノとは関係ないものだけ買って退散

そしてもうひとつ!

人が集まるところでよく見かける、そして人だかりが出来ているトップ写真の手品グッズ!
知ってます? 
色々な所に出没してますが この紙の人形が命令に従っていう事聞いて動くヤツ。

だけど糸で操られているというのは聞いた事あったので絶対糸を見つけようと現地でどんなに目を凝らしていても全然その糸が見えない

ほんとに言葉をセンサーかなにかで記憶して動くのか???

でも糸っていうし。。。でも糸見えないし。。。すごい細かい動きするぎ。。。

騙されると分かっていてもBUBE社長のおもちゃになればいいよねと1,000円だして購入してみた。

ドキドキしながら開けてみると。。。やっぱり釣り糸のようなものが付いてるだけ   

で、家帰ってオットさんが頑張ってやってみるも全然動きがスムースじゃないし、糸がバリバリ見えてる!
なんでなんでなんで!?????!

BUBE社長も最初遊んでくれたのですが結局糸がすぐこんがらがってしまい、写真のような状況に

たった10分ほどの命でした チャンチャン

結局は噂通り「糸」と分かったのですが、それにしてもコレを絶妙に操れるあの商人(実は操る人は別にいる)がほんとに凄いと感心

糸以外にネタバレ御存知の方いらっしゃったら是非教えてください 


そして翌日元旦

お節とお雑煮を食べた後は近所の目黒不動尊へ参拝
画像


元旦早々また超ジャンキーなものをツマンでしまいました

画像



朝鰹節削って丁寧に出汁とったりした行為とは間逆 
でも屋台って不思議な魅力があるのよねぇ ・(*≧m≦*)ププッ
画像


今年はおみくじ『吉』

楽しい年末年始だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.B 道頓堀 おやつは十八番のたこ焼き 編
通天閣に昇った後はやはり“大阪”気分に一気になれる【グリコ】に会いに道頓堀へ移動です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/03/23 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何このグッツ?変ね、分らん、BBわかるか、  ラーメン美味そう
文五郎
2012/01/06 11:48
このピエロ何!?夢に出てきそう…怖いぃ!!(笑)
sawa
2012/01/06 12:50
文五郎さん

よく大道芸やイベント会場とか人の集まる所でパフォーマンスやってるんだけどなぁ
こんど人だかりがあったら覗いてみてください。

まったくどうなってるのか分からないんです。。。買ったのに。。。
BB
2012/01/10 07:24
sawaさん

やっぱりご存じない!?

確かに良く見ると怖いね
でも見つけたら買ってはいけませんよぉ
単なる紐ですから。。。
BB
2012/01/10 07:26
大晦日にマシマシ羨まし〜抜き抜きも絶対美味しいと思います!
でも12月31日に鬼金棒が開いてるのには驚きでした。年越しソバ的な感覚で食べるのでしょうか?!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします〜
たろぅ
2012/01/11 08:52
たろぅさん

私もまさか大晦日にありつけるとは思ってもいませんでした
オットさんの諦めなかった執念です

あのお店で「抜き・抜き」っていう勇気が出るかどうか。。。
でも絶対美味しいですよね、「少なめ・抜き」あたりでまずは食べてみようかな。
そしたらまた報告させていただきますね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いたします
BB
2012/01/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ : 年末年始のおまけネタをもう幾つか。。。 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる