BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneのお役立ちグッズ : iStand

<<   作成日時 : 2012/01/10 07:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像『iTunes』で映画をダウンロードして通勤電車の中でiPhoneで観る頻度が非常に高い私。

月のダウンロード数は10本くらいかな。

あまり自分のマニアックな映画趣味に合うものや、iTunesにある種類自体もまだ少なく、「コレみたい!!!」と思って観るものは実はあまりないのです。
でも興味ないと思っていたものでも意外と見ると面白かったりしてとりあえずダウンロードちゃったりしてます。

さてiTunesでレンタルした映画
レンタル期間は1ヶ月。
料金は大体200円〜400円が相場。
レンタル期間は長いのですが、一旦観始めたら48時間以内に観終わらないと消えてしまうという制限付き
(47時間59:59秒でもまた開始すれば切らない限り観続けられます)

なので私だと通勤の行きの電車で見始めたら帰りの電車、昼休み等使うとちょうどよく観きれる感じ。

 あんな小さな画面で観た気がするの???とお思いでしょうが、これがビックリ。
イヤホン(特に私の使っているZH-BZ500 は臨場感際立ち効果が抜群)で他の音シャットダウン状態で聞けるので細かい音も拾え、映画館より自分の世界に集中しちゃうのです。
お陰で。。。気をつけないと電車乗り過ごすという自体が。。。 注意です

でもいつも思ってました。
iPhoneで観る際、デスクの上で手で持ってるとご飯食べながらとか不便だし、かといってデスクの上とかちょうどよく立てられるものがない。。。
電車のなかでも混雑の中ずっと見やすく画面隠さず持ってるのって意外と大変

そんな時見つけた救世主! 
この【iStand】 
画像


吸盤状になっているので好きなところに付けられ、お好みの角度で立てられます
画像


こうやって挟むと片手打ちが安定出来るというらしい 
画像

黒と白が売っていたのですが、私のドットカバーに合う様ホワイトを選択。
(HPみたら色々なカラー売ってたんですね

私は片手打ち用には使ってはいず、もっぱら映画鑑賞用ですけどね

iPhoneを立てるものお探しの方オススメです 



とはいえ本好きで年間かなりの量読む私。
映画を観始めると時間制限があるから通勤は 本<映画 となってしまって
『本の続きもよみたーい!!
『でも映画みちゃわないとっ 
と結構葛藤があります 


でも本も映画もどちらも私の生活にとっても必要

もっとiTunesに映画増えてくれないかなぁ。

手持ちのDVDをiphoneで観れるという話を聞いたのですが、やはりどうも出来ないのですが。。。
どなたかご存知でしょうか?

今年も限られた24時間の毎日の中でたくさんの本と映画を吸収したいと思います 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

iPhoneのお役立ちグッズ : iStand BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる