BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の山ちゃん! 再び♪

<<   作成日時 : 2012/01/15 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像去年初めて名古屋で『世界の山ちゃん』を体験したBB

すっかりファンになってしまいました。

あれからBB家夕食で„山ちゃん手羽先”を真似してスパイスやペッパーを配合して作った『山ちゃんナイト』をやったこと数回 

でも大きさが違って一口で綺麗にチュルリとお肉が抜けるようには食べられない

やっぱりこうやって綺麗に抜けると嬉しいし美味しく感じるんです。
画像




ということで
『久々に山ちゃん行きたーい
から
『ひたすらビール&手羽先を食べる会をしよう』
に変わり
『オットさんとどちらがいっぱい食べられるか競争』
ということになって、いざ東京でも出陣

名古屋店ってすっごい空いていて「こんなもんかぁ」と思っていた節があったので、そしてオットさんも「わざわざ山ちゃんには予約いらないでしょ」というので特に予約をせずに行く事にしました。

行く予定にしたのは家から一番近い「三田店」
でも!
でも!
万が一いっぱいなんてことあったら難民になるから確認してみようと電話してみると。。。

「今日は予約で満席なんです」の返事が 

ええええええええええええええええええええええええええええええええっ

三田で満席、予約で一杯ですと!????

完全甘くみてました
これは大変!
早速家から近い順にお店の空き状況聞くも。。。新宿店3店舗既に満席

でも頭の中は「山ちゃん手羽先」でいっぱいのオットさんと私。
諦めきれない。。。

最後に新大久保店にかけてみた
「2人なら大丈夫です」との御返事
やったー

やっぱり新大久保は韓国料理店の方がたくさん入っているのから若干空いていたのかな♪
とりあえず何とか入れました 
画像



まずはビールをグビグビっ
(いつも待てず一口呑んでからの撮影になっちゃうんだよな
画像




まってました手羽先!
画像



勝負結果はオットさん15本 私10本
ふたりでこんだけ食べました
手羽先だけならもっと食べられましたが、やっぱり他にも色々頼んじゃったのでこんなもんです。
画像




おかわり自由のお通しのキャベツはほんと嬉しい。
画像




前回も頼んだ「赤ウィンナー」とか
画像

大分名物「とり天」とか
画像

あげくにチャーハンとか
画像

一応大根サラダなんて頼むも気休めで。。。
画像

ジャンキーずくし

家で年数回やる『ケンタッキーナイト』みないなもので、これからも突然ムショーに食べたくなるであろう『世界の山ちゃん』
次回も手羽先本数更新頑張ろうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシめの周囲には、「風来坊」の方がヨイという輩が結構いますよ。品川に一店舗あるようです。
tanooki
2012/01/15 16:22
そんなに食べたの?本当に美味いんだ 文五郎 五本
文五郎
2012/01/15 19:15
tanookiさん

風来坊調べました。
こちらも手羽先有名店なんですね
しかも愛知県にいっぱい店舗があって!

辛くなさそうな手羽先ですが、似たような感じなのかな。
自分で確かめるのが一番ですな
行ってきまーす
BB
2012/01/16 22:20
文五郎さん

一つが小さいのできっと文五郎さんも10本は余裕でしょう

今度行ってみますか
BB
2012/01/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

世界の山ちゃん! 再び♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる