BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 尾道 無添加蒲鉾 桂馬蒲鉾商店 :春のおしな

<<   作成日時 : 2012/02/22 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像こちら期間限定で先週14日まで日本橋三越さんで販売していた広島県尾道市にある【桂馬蒲鉾商店】さんのものです。

13日に“うまハッピーな日々”ミチさん記事を読んで

 ひゃー食べてみたい!
 14日までだっ 

と14日にバレンタインで混みあうデパートにチョコではなく蒲鉾目指して突撃した私です

なんでそんなに興味が惹かれたかと言うと、私の大好きフレーズ化学調味料・保存料無添加ということ。
こだわりの厳選素材を見ると更に期待度高まります。

そしてなんといってもこの春限定のとってもワクワクするような内容の蒲鉾が売られていたからなんです。

蒲鉾っていうと関東だから?私のイメージは蒲鉾板に付いた“つるりん”としたものを想像し、こちらのタイプはどちらかというと『さつまあげ』というほうがしっくりくるのですが、オットさんはやはりこういうタイプを「カマボコ」というので最近は慣れてきました

商品の紹介チラシもピンクいっぱいで春が全面に出ていてまだまだ寒くて凹みがちな気分を明るくしてくれます
画像


購入したのはちょっとづつ色々食べたい欲張りBBにぴったりのこんなカップに入った春の詰め合わせ♪
手頃で色々お試ししたい人用にとってもいいアイディアですよね。

画像


中に入っていたのはこの6種。
画像


桜もち天ってなんですか 
色もピンクでなんか可愛い。

中にもち米が入っているのです
もともと蒲鉾生地がムッチリ弾力があるのですが、食べると蒲鉾とは違うもち米のツルっとしたムッチリ感が口の中でたまらなく面白いんです。
桜もち天好きだなぁ
画像


梅焼は梅が入っているのではなく梅の花をイメージしているのでしょうね、こちら伊達巻のような甘いふんわりとした玉子の蒲鉾。とってもきめ細かい質です。
子供が好きそうだなぁ♪

ベースの蒲鉾が余計な味がせず、とても優しい味付けなので菜の花の苦味や、牛蒡の旨味も嫌味なくしっかり感じらたりととにかく丁寧な作りが食べる側にもちゃんと伝わってきます

夏の「大葉天」とか「枝豆天」とか。。。「穴子焼蒲鉾」!!!
すごい食べてみたいです

でもやはり蒲鉾ベースの素材の旨味をダイレクトに感じられる一番シンプルな上蒲鉾を食べてみたいな

銀座三越の味匠庵ではいつも取り扱いがあるようなので嬉しい。
季節のものとかもいつもあるといいな。

嬉しい美味しい情報のお陰で一足早く春気分で美味しくお酒が呑めたBBなのでした。

ミチさんありがとー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさんのレポート待ってました!美しい蒲鉾写真見てたらまた食べたくなっちゃった 、、。桜もち天、新しい食感で美味しいですよね〜。工場見学させていただいた時、板に乗ってる蒲鉾も手作業でひとつひとつ丁寧に作っていらして感動しました。愛情たっぷりに作られた蒲鉾さんたちです。素敵なレポートありがとうございました♪
みち
2012/02/22 21:10
みちさん

ほんと美味しいもの情報ごちそうさまでしたです
老舗であれだけ丁寧なのに斬新な新しいものがいっぱいで企業努力が見えますよね。
私も工場見学してみたいなぁ。

桜もち天にはほんとびっくり。
お花見とかにも喜ばれそうな蒲鉾ですよね。


また美味しい情報見つけたらよろしくです
BB
2012/02/23 08:42
こんなにピュアな蒲鉾があったなんて!

化学調味料が入っていない蒲鉾は初めて食べましたが、入ってないほうが断然美味しい・・・なんで入れるんだろ?
さすが、みちさんのお勧めだけありますね。

あと、練り製品の揚げ物なのに、「良い油」を使ってるな〜と感激しました。
夫も子供も、さすがに気づくようで『ほんと!美味しい!!』を連発してましたよ。
ご馳走様でした!
三越でいつも買えるというのは嬉しいですね
sawa
2012/02/23 08:48
sawaさん

やっぱり子供って正直だね。
あの美味しさがわかるとは!さすがです。
K太郎サマにも美味しく食べてもらえたなんておばちゃん嬉しいっ

ほんと化学調味料。。。いらないです
BB
2012/02/24 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

広島 尾道 無添加蒲鉾 桂馬蒲鉾商店 :春のおしな BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる