BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 西荻窪 :やっぱり好き♪ “韓国焼肉 とやじ” & “ワインバー vegebar acca”

<<   作成日時 : 2012/02/29 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像また! また西荻窪出没しちゃいました( ´艸`)ムププ

いつも通りお店は友人にお任せしてのツアーです

一軒目は以前ご紹介した【韓国焼肉 とやじ】さん(お店HPはこちら

今回友人がインフルエンザの病み上がり状態だった私の為に、こちらの“参鶏湯(さむげたん)”を予約してくれていたのです
(毎月第三金曜日が“参鶏湯の日”でそれ以外は予約が必要のようです)

“参鶏湯”って聞くだけで体が温まって、薬膳とコラーゲンで美容にも良くてとPowerがもらえるような気分になれるメニュー。

こういう心遣いが嬉しすぎます

前回の純豆腐の出汁の美味しさからこちらの参鶏湯は絶対美味しいはず!とMAX楽しみにしながらも、呑兵衛の私達はいきなり出して貰わずツマミを先にいただきます。

同じ呑み方が出来る人と一緒だと“いきなり鍋から食べ始めてさっさと終了”って事にならないから嬉しいんですよね


 キムチ
オットさんが苦手な為普段めったに冷蔵庫常備する事なくなったキムチ。
普段食べる機会がめっきり減った私にはたまりまへん( ´艸`)ムププ
画像


こちらのキムチ、色とは違い左程辛くはないんです。
こういうキムチって普段のスーパー等では買えないタイプのものなんですよね。
変にねっとりしてなく、白菜がしっかり締まっていて薬味がたっくさん入っていて。
塩分も控えめで身体に良さそうと感じられるキムチ。 
美味しいなぁ (←オットさんに何気にアピールしておく私 

 豚足
画像

余分な脂はすっかり綺麗になくなって御コラーゲン様のかたまり
シナモンが利いていてつい手がのびちゃいます 

 キンピラ
画像

こちらサービスで出してくださったのですが、思わず会話が止まるほどの美味しさでした。
もともとキンピラ大好きなのですが、こちら見た感じだと色が同化して分からないのですが“サキイカ”も一緒に炒められているのです。
韓国のキンピラにサキイカが入っているというのは聞いたことがあったのですが、食べたのは初めて。

こんなに美味しいものだとは
ピリっと辛味も効いていて。。。キンピラ丼としても盛りモリ食べたいくらいでした。

真似出来るかな 作ってみようっと。

 そしてとうとう登場の参鶏湯
画像


うううぅっ 優しいお味
ナツメや高麗人参etcしっかり入っているのですが鶏出汁がしっかりしていて、“薬膳薬膳”してないので薬膳独特の味が駄目な方でも平気なはず。

出汁が取られ過ぎて鶏自体旨味が無くパサついた“ハズレ参鶏湯”のお店も残念ながらあるのですが、こちらは勿論しっとり♪
たまりません。

インフルエンザのお陰で美味しい鶏スープ二回もいただけちゃった私♪( ̄▽+ ̄*)ニヤリ。。。なんだかインフルエンザにかかって良かったような気がしちゃいます


さて、こちらのマッコリは種類も多く、甘味の少ない私の好きなマッコリもあるのでついつい呑みすぎ。。。いえお薬程度のお酒もいただけちゃいました。
画像


コムタンラーメンもすごい食べてみたいし。。。もっと通いたいと思う“とやじ”さんなのでした。

ごちそうさまでした



病み上がりなんだから早く帰れ〜!なとこでしたが、まだアルコール消毒が必要と思いまして ・(*≧m≦*)ププッ
駅ほぼ直結なみのこちら
画像

美味しい野菜とイタリアンワインがメインの【vegebar accca】さんへお邪魔させていただきました。
画像


グラスワインも多数あるので電車乗る前にもう1杯自分好みのワインが呑みたいなんていう時も最適。
美味しい野菜がたくさんあるBARっていうのも凄く嬉しい♪

でもそれだけじゃないんです。
こちらのマスター チーズソムリエさんでもあるのでとっても状態の良いチーズが多々あるのです 悶絶
チーズ好きにもたまりませんよ、こちらのチーズ

で、食事済ませてきたし、ちょっと1杯のつもりで寄ったのですが。。。目の前でピザ生地を仕込まれていてΣ(゚Д゚ノ)ノ  こちらで生地から仕込まれている、しかも評判の良いピザなら 食べたい。。。ということになりまして 頼んじゃいました♪
画像


やっぱり美味しいものは別腹の私
当然ワインも1杯で済むはずがありませんでした 
画像


こちらのブログ拝見すると日々のオススメワインが出ています。

家のそばにこちらのお店がなくて良かった。。。
毎日チェックするたび
“このワイン呑んでみたい!”
“このチーズとワイン合わせてみたい!”
と思って日々通っちゃいそうですから ・(*≧m≦*)ププッ
近所にあったらキケンでした 

行く度魅了される西荻窪界隈。
今回も大満足“にしおぎツアー”でした。

ありがとー
また案内よろしくお願いしまーす

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アッカの林です。
先日は有難うございました。
また、西荻ツアーの際は是非!
acca
2012/03/05 19:39
acca林さん

コメントありがとうございます。
今回の西荻ツアーの〆にふさわしいBARでした
次回はもう少し色々頂かせていただきたいです。
またお邪魔させていただきますね
BB
2012/03/07 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

西荻窪 :やっぱり好き♪ “韓国焼肉 とやじ” & “ワインバー vegebar acca” BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる