BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウェアフェスティバル 2012@東京ドーム

<<   作成日時 : 2012/02/13 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 5

画像今年も年明けからこの日を楽しみにしていたテーブルウェアフェスティバル
11日土曜日、散財しすきないよう今年もお目付け役のオットさんと共に行ってまいりました。
画像



2月4日から12日の開催期間のうちの後半だったため、色々な方のブログ等を見て行きたさマックス状態。

今年は両親の分も一緒にチケットを購入。
当日券2,000円のところをオークションで4枚で2,200円。
お安ぅございました

去年は雪の日だったので結構空いていましたが、今年はさすがに人が多かったです。
画像


今年は20周年ということで特別企画ものが多かったですが、やはり私も楽しみだったのが
“華麗なるモナコ 〜グレース・ケリーとコートダジュール〜”のコーナー

入口まん前にあった為、一番人の密度が濃かった場所。

スワロフスキー散りばめたうっとり、うっとりするような食器の数々に溜息がでるばかり
(↓プレート、カップにはスワロがギッシリ)
画像

実物はほんとに見事な豪華さで、でも全然下品ではなく色っぽさ満開。
相当な目の保養になりました

そして昨年の英国ロイヤルウェディングを受けた展示なども。
画像


食器って単なる食べるための器ではあるのだけど、人生の中でも大事な一場面をとっても彩ってくれる大切な存在なのだという事も改めて思います


さて私の一番楽しみコーナーである一般の方の“テーブルコンテスト”のブース。

今年のテーマが“優しい食空間”という事もあり、去年多かった秋の色を使ったテーブルとはまた違った印象でした。

春っぽいものや、震災から感じる家族との絆や健康や成長を祝うものが多かった気がします。
画像



でも私って。。。去年も書きましたが。。。私は中国人か!!と自分でツッコミたくなるほどゴールドやシルバーを使ったものに今年も見事に惹かれちゃうんですよね 

もうしつこい位に(笑

特に全面にカラーが出ているのではなく、控えめ?まではいかなくともとってもセンスよく金銀を取り入れている食器やテーブルセッティングはつい“うわぁ となっちゃいます。

ほんと自分でも不思議だわっ

そしてもう1つ、毎年心奪われるブースが“漆”のコーナー。

もう。。。艶、色味のの深さ、滑らから。。。どれも全てがかっこよすぎるし、色っぽすぎるし。。。憧れの器達です
  
画像



さて、一通り見た後はお楽しみ お買い物コーナー♪

↓こちらは販売品ではありませんが、とても繊細なグラス。
画像

こういうフェスに来ると実用性より卓上装飾になるもの買いたくなっちゃうんでうしょね


でもそこはぐっと抑えて。。。普段からガッツリ使える【用の美】なるものを探そうと思うのですが。。。ほんと凄い人でしっかり見切れなかった感は残りましたが、それでも今年もゲットした戦利品。

今回は器というより小物ばっかり買っちゃいましたが、後日ご紹介させていただきます



 それにしてもドームの駐車場30分で400円って。。。高っー 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新日本橋 神田 三越前 :ラーメン  :BEE HIVE ビーハイブ ゲンキノモト
BEE HIVE は九十九里(現在閉店中)で有名なお店が六本木に進出して益々有名になったというラーメンやさん。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/02/17 09:35
テーブルウェアフェスティバルの戦利品 そのA :有田焼 『匠の蔵』 カレー皿
先日のテーブルウェアフェスティバルで購入したものが届きました。 戦利品その@につづくご紹介です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/02/23 09:43
SUMMER SALEの戦利品 :IVV ジャルディーノ チャージャープレート
夏の戦利品というとだいたいお洋服を載せる方多いのですが。。。私の場合はやっぱり食器( ´艸`)ムププ ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/23 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさま
こんにちわ〜
先日はコメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです♪

行かれたんですね〜私も11日に行く予定だったんですが、野暮用で行けなくなってしまったんです(涙)
素敵な器様がたっぷり見られたんでしょうね〜
羨ましいです。。来年は絶対行きたいです♪

中国人、、、笑
私も金銀きらきらが大好きです!成金のおじちゃまみたいと言われてます、。。きらきら素敵ですよね〜
この後お仲間入りされた器様のご紹介を、とっても楽しみにしています。。。絶対欲しくなっちゃいそうです。。。危険です。。

etu
2012/02/13 11:07
etuさん

遊びにきていただいて嬉しいです。ありあがとうございます。

テーブルウェア残念でしたね。
でも行くと。。。買わずに我慢するものが多くてあるいみ拷問フェスです(笑

金銀きらきらいいですよね。
成金おじちゃまお仲間で嬉しいわっ
これからもよろしくおねがいします
BB
2012/02/14 06:49
BBサン、お久しぶりです。
私も中国人・成金おじさまのお仲間です、キラキラ金銀大好き、そして漆も〜!うっとりです。
日本でのテーブルウエアの展示会なんて色々な意味でとってもすごそ〜ですね。展示物はもちろん人ごみも、そしてパーキングの料金が30分単位っていうのもすごい。
yoshie
2012/02/16 05:53
yoshieさん

こんにちは。
先日はお会いできなくて残念でした
でもブログ見ていてくれているなんて感激です。
ありがとうございます。

yoshieさんも金銀キラキラ好きのお仲間なんて
勝手に親近感わいてしまいます。
いいですよね、ほんと。

日本のフェスはほんと“にほんじん”と思える細部までこだわったテーブルセッティングや食器、かゆい所に手が届く食卓用品が満載で驚きます。
yoshieさんももし見れる機会があれば興奮間違いなしです

パーキング、都内では料金的には驚く程ではないのですが、しっかりドーム利用して散財???ではなくともちゃんとお金使ってるのに一切割引ない所が痛い!
数時間いると。。。この金額ならもう一枚買えたのになぁ。。。なんて思っちゃいます

yoshieさん宅は写真見ただけですやはり日本とは違う超ステキなテーブルセッティング
あんなスタイル憧れます

いつか遊びに行きたいです
BB
2012/02/16 23:05
本当に、今回お会いできなかったのは残念でした。
きゃ〜、そんな!BBさんから、すごいお褒めのお言葉で照れます。私のほうこそ日本女性のレベルは高すぎて、毎回帰省するたびに自分のザツさ、怠慢さに愕然とします。BBサン、我が家にもいつか遊びにいらしてくださいね! お待ちしていますよ〜! 
yoshie
2012/02/17 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

テーブルウェアフェスティバル 2012@東京ドーム BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる