BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウェアフェスティバルの戦利品 その@

<<   作成日時 : 2012/02/15 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像その@があるって事はそのAもある訳で、そんなに買ったのかというと今回はそうでもない。

フェスには展示されていなかった同シリーズモノを注文したので只今到着待ち状態。
こちらは「1ヶ月以内には。。。」と言われているので到着したらそのAでご紹介しようと思います。

ワインパーティー用小物等はチョコチョコ買ったのですが大物は殆んどなし 

会場で“あー あれいい d(゚∀゚d)!!”と思って近づいて値段見ると。。。10万以上のものとかだらけで。。。目の保養にはなるもののBB家にはお連れ出来ないこの悲しさ 


ということでその@は小物以外、買って大満足戦利品ご紹介です。

 テーブルランナー (参考までに 1200円)
画像


オットさんとの普段食事で使っているのは実はガラステーブルなんです。
なのでランチョンマットがないと色がなくてつまらない。

冬は黒と朱色のリバーシブルになった木のマット(普段は黒、お正月などは朱)+オレンジレザー調マット+Chilewichのゴールドダリアが定番。

でもそろそろ春なのでオレンジマットから春っぽいランナーに変更です。

こちら着物の様な生地だけど洗濯機で洗えるという超スグレモノ。
リバーシブルで“柔らかいピンク一色”と“着物のような和風柄”の2タイプで使えます。
画像


 お皿 (一枚1500円)

画像



この大胆な柄に即惚れてしまいました。
去年と一緒だ Σ(゚Д゚ノ)ノ 
そしてやっぱり私“濃い青の大胆さ”が好きなんですよね。
食卓に締まりも出来るし華やかさもでるし 

二種あったのでどちらも購入(多分3種あったようですが売り切れてた感じ)



大きさはお箸に対してこれくらいです。
画像



でもこちらのポイントはなんといってチラリズム的控えめに淵取りされた朱色!
これが私の食器選びポイントの“色っぽさ”に大ハマリ! ( ´艸`)ムププ
画像



家に以前からある豆皿達ともピッタリでしょ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
画像


ランナーとお皿の相性もとっても良いわ

盛り付けるとこんな感じです。
画像


 カトラリー (1つ1500円)

去年もステキなサーバーを購入しましたが、一見すると今年も似た様なものに見えます。
画像


だ・け・ど

こちらこんな風にして立てかけられちゃうんです d(゚∀゚d)!!

しかも重ねられるし d(゚∀゚d)!!
画像


家にこういうハチミツ掬うのとかに役立つこんなスプーンがあるのですが、これが結構活躍してくれてまして、このなんともいえない便利さがいいのです。

画像


深い器やスープものの時にはとても役立ちそうです。

こんな感じでまたもガンガン普段使いが出来てしまう、私の食器に求める“用の美”にぴったりの方達がBB家にお嫁入り。

たくさん使ってあげようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テーブルウェアフェスティバルの戦利品 そのA :有田焼 『匠の蔵』 カレー皿
先日のテーブルウェアフェスティバルで購入したものが届きました。 戦利品その@につづくご紹介です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/02/23 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜和食器の美学だねぇ

単体でも美しいところに加えて、料理の邪魔をせず、むしろ引き立てている感じ。それも料理の色を選ばない。トテモ素敵だな〜
tanooki
2012/02/15 23:40
tanookiさん

そうなんです。
まさに仰る通り!
何ものせなくてもいいと思っても実際乗せるとどちらも相乗効果で美しくなるんですよねぇ

こうやって。。。ちょっとづつ。。。増えていってしまう食器さんです
BB
2012/02/16 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

テーブルウェアフェスティバルの戦利品 その@ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる