BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.@ 出発〜新世界 ジャンジャン横丁 ランチ 八重勝 編

<<   作成日時 : 2012/03/21 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

画像オットさんの『東京にもあるけどやっぱり大阪で串カツが食べたいねぇ』の一言で大阪行きが決まった今回。
単純すぎる理由ですが大きなキッカケの超ディープツアーです 

二泊三日でしたが長々と続きますので“春レシピ”とも合わせて連載しようと思います

大阪は3回目なのですが、最後に行ったのも17〜8年前。
しかもそのうち1回は清原の後援会長さんにちょっと案内してもらっただけで(主に育った岸和田市)、ちゃんと観光、食事等をした感じではなかったのです。

(昔は超清原ファンだった私。
高校生でおっかけ。女子3人で大阪の後援会に出席したら後援会長さんがわざわざ東京から来たってことで滞在期間中とっても良くしてくれたのです 懐かしいっ

そんなんなのでほぼ気分は初めて状態。
飲み食い以外は目的がないのですが、その場所はもちろディープな所が
いいd(゚∀゚d)!!
ネットや友人からリサーチしていざ乗り込みです。

その前に!
私の超テンション上がる事といえば。。。
そう し・ん・か・ん・せ・ん ( ´艸`)ムププ
画像


この日は東海山陽新幹線300系のラストランの日。
あっという間に切符は売り切れてました。。。ので、ランチを大阪でいただくというので9時台に出発。

ランチは【串カツとビール】と決めていたので新幹線内は“ちーちく”とスーパードライ1缶でぐっと抑えます。
(でも平日朝だからサラリーマン多くて。。。ちょっと気がひけた^^;)
画像


到着後荷物をホテルに預け向かったその先は
【新世界 ジャンジャン横丁】


画像

この場所ってネットで調べてもディープ大阪、ディープ横丁と出てくるくらいの場所。
私娼も多く居たようです。
画像


「一般人は通らない方がいい」だとか、「目をあわせちゃいけない」だとか「ここは行っちゃダメ」と親に言われていただとか正に私の興味MAXになるコメントが多々 
画像


それはそれはディープでございましたが昼間だし、意外と学生観光客なんかも居て恐さは全くなかったです。
今では随分安全で明るくなったのだとか。
画像


ゆっくり観るのは後にしてとりあえず腹ごなし。
串揚げやさんがビックリするほど店舗連ねているのですが、選んだのは並ぶほどの人気店『八重勝』
画像


次から次へとお客さんが入ってきます。
昼間っからビールや焼酎、日本酒が良く出てますねぇ
画像


自分達も横へ習って・(*≧m≦*)ププッ
画像


MENUはたくさんあって悩みます。
基本の串カツ、玉ねぎ、ウィンナー(串揚げのウィンナーって大好きなんです)他定番モノやら色々頼んだのですが、
画像



季節もので牡蠣!
中もジューシー
牡蠣フライ以外の揚げた牡蠣って初めて食べました♪ おいぅすぃ〜です。
画像


そして今回一番のヒットだったのが帆立の貝柱!
ボイル帆立ではない、刺身用の貝柱っぽくて帆立の旨味が衣に染みていて激ウマです。
また食べたい

衣に長芋が入っているのでしょうね、想像していたサラサラカリカリの衣とは違い、ちょっと厚めに衣が付いているが特徴。
でも重たく感じないのは長芋のお陰でしょうね。

カラシ等は無いのですがソースに結構スパイスが含まれている印象があるので必要を感じないのも不思議な感じ。

当然ソースは二度付け禁止。
中国語、韓国語で、しかも絵で分かりやすく書いてありました
画像



もっと食べられそう♪とお腹は思うのですが、この後の食べ歩きを考慮に入れ八重勝さんは終了。
画像


一番のミッション “串カツ” を最初に食べられ大満足

なんだか益々大阪グルメに期待が膨らむBBなのでした 
画像


次回ジャンジャン横丁、通天閣に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.B 道頓堀 おやつは十八番のたこ焼き 編
通天閣に昇った後はやはり“大阪”気分に一気になれる【グリコ】に会いに道頓堀へ移動です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/03/23 09:33
大阪ディープツアー Vol.H :道頓堀 ジャイアント白田の串カツや 「串カツ しろたや」
たった二泊三日なのにこんなにネタ引っ張って。。。 こんなに自分たちの行動を暴露しなくてもいいだろー{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}と自分でも思いながら、でも後日、自分で見直すのが一番楽しくって正に“備忘録+日記”状態なのでもう少し大阪ネタ続かせていただきます。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/06 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり行ったね〜

ワタクシめも「八重勝」は好きで、大阪に行くとついジャンジャン町へ足が向いてしまうのでありますよ。
tanooki
2012/03/21 22:27
tanookiさん

さすがですねぇ
しかもおなじく八重勝に行かれていたとはっ

今度は囲碁将棋クラブに入会なんてされちゃってはいかがです?
BB
2012/03/22 21:47
食い倒れの大阪、通天閣やったね。さすがだね。
BunBun
2012/03/23 18:01
BunBunさん

ほんとに食い倒れ!なほど満喫。
でもまた行きたくなっちゃってます
BB
2012/03/25 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.@ 出発〜新世界 ジャンジャン横丁 ランチ 八重勝 編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる